05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習@TCR_ADVANCED_SL 2日ぶり二度目筑波山 

楽しかったです。

走行距離 81km
獲得標高 2727m

前回と差して変わらないコースだったのか(笑)

今回はサトウ先輩と富山よりはるばる帰省してきたツルオカ先輩との三人で練習。目標は不動峠でまた13分台で走ること、ツルオカ先輩に峠で負けない事、サトウ先輩に一回でもいいから勝つこと。

コースは裏不動~不動峠を下り登り返し~スカイラインを下りフルーツライン~東筑波ユートピア~フルーツライン~湯袋峠

裏不動はアップがてら登る、サトウ先輩に千切られそうになりながら憑き続けてクリア。

不動峠はタイムアタック、スタート直後からサトウ先輩吹っ飛んで行く、つられないようにマイペースで登り12分50秒。一昨日のタイムからさらに40秒短縮させることに成功して嬉しかった。サトウ先輩は12分36秒だそうで、ぐぬぬ。

今回のコースで一番厄介だったのは東筑波ユートピア、加波山を縦断するように走るルートは延々と斜度10%近い勾配が現れ、何時まで走っても終わる気配がなかった。

ここでへばりかけの状態から最後の湯袋峠、全力でサトウ先輩をやっつけにかかる。ひたすら千切られないように我慢し続け、最後2~300mを切った所で振り切りにかかった。

離れても2車身で憑いてこられるのでどうなるかと思ったが何とか逃げ切れた、視界が5mほどしかないほどの濃霧だったので、残り距離が正確に分かった時点で踏み始めたからかな。

サトウ先輩が残り距離を正確に把握していたら差し返されていたかもしれない。

BvI8vzXCYAEIIPp.jpg

いつ会っても久しぶりな感じがしないのはホント不思議ですね(笑)

またの機会を楽しみにしています。
関連記事

Posted on 2014/08/16 Sat. 22:43 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/987-dc6a7add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list