08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習@TCR_ADVANCED_SL 実業団プチ合同練 

すーぱーつれぇ。

千葉発勢→岩佐さん・カナクボさん・僕

埼玉発勢→サノさんブラザーズ・サトウさん・ナカイ君

ナカイ君強かった、到底太刀打ちできないくらいに強かった。

ルートとしては

ゆりの郷温泉~裏不動峠~不動峠下って登り返し~スカイライン~湯袋峠下って登り返す~道祖神峠・往路復路 各1回~もっかい湯袋峠~ガマのある所?

走行距離90km
獲得標高2954m(!)

始めガーミンから直接見たログは2200mで、そんなに温くないよな?と思いPCに取り込んだところ、約3000mアップの間違いでした。

今回の練習の目標は

・不動峠の自己ベスト更新
・序盤にどんなだかこすい走り方をしててでも誰かしらに峠で勝つ!

ヒルクライム大嫌い且つ登れない自分は、今まで何度となくタイムを測っても不動峠は14分30秒がいいとこだった。

今回は13分30秒で登ることが出来たので大幅に更新することができたものの、びりっけつで登ってきたうえに客観的に見て褒められたタイムではないのであんまり喜べなかったかな。これで喜んでも視殺されそうで(笑)

二個目の目標は、一度目の湯袋峠でサトウさんにくらいついて行こうと試みるも、アウター縛りで登っているように見受けられた。ゴール付近で最後にサノ(千)さんに追いつかれてもがいたときも、最後までもがけるように合わせられたような感じだったので、あまり達成できずかな。

まともに相手してもらえるような速さまではまだまだ道のりが遠い。

道祖神峠は往路の3分の1くらいまでは頑張れたが、ここで自分は終了のお知らせ。ひたすらローテ飛ばしてもらって喰らいつくのみ。

最後の湯袋峠(ソフトクリームが食べたくって登ったんですって!)は涙も枯れるほど辛かった。

Bu5Yug6CIAAFdfz.jpg

走り終わるとものすごい量の塩が肌に吹き出ていました(笑)

いつも冬に走っているときよりも裏不動峠と湯袋峠(二回目)が多いから、そら辛いよなといったところ。独りじゃ絶対に出来ないような練習内容でした。

皆さんありがとうございました!

また機会があれば是非お願いします。
関連記事

Posted on 2014/08/13 Wed. 21:22 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/985-b0935624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list