07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習@FCR_TT フォームチェック 

今夜は固定ローラーで汗かき大会、明日から研究室の慰安旅行?で3日ほど乗れないので、今日頑張ってしまうと明日以降疲労を抜くことが出来ない。

最近軽く運動した方が疲労が抜けるから着々と年取ってるのかな…。

おっと心の声が。

本来は三本ローラーでもTTバイクに乗れた方がベターではありそうだけれど、マストではなさそうなのでリスクをとってまで挑戦はしません。

過去に一度挑戦しましたが泣くほど怖かったっす。

30分ほど汗をかいてから、フォームチェックのためにカメラを回しながら5分間。

TTフォームチェック8月

実際に目一杯特定の時間区分で頑張るときはこんなフォームで上目使いです。

大分上等なフォームになってきたんじゃなかろうか、昔に比べてサドルの先端よりで踏み下ろせているし、体が前に出ても状態は低く抑えられてる。

あとは実走における体の使いかたかな、TTバイクはサドル・ペダル・DHバーの位置関係でフォームに対する規制の割合がかなり大きい。

ロードバイクでは体を動かしてフォームを作れても、TTバイクでは上記の三点で体が固定されやすくフォームがポジションに依存しやすく思える。

一先ず成りたいフォームになってきたので素直に嬉しい、後は速く走れれば完璧だね。
関連記事

Posted on 2014/08/03 Sun. 01:03 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/975-8f937717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list