10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習@FCR_TT 60km 

渡良瀬TTへと向けて少しづつ準備をしていこうと思う。今夜の練習はポジション変更の具合を見る事、目標とする速度でどれほど持つのか確認すること、本番は7~8分の間程度の時間持続しなければならない事。

いつものTT練場所で実施。

スタートしてすぐに思ったより向かい風であることが分かる。

「…(アカン、この風のなかこの速度は持たない、アカン、でも脚を緩めたら多分踏み直せない、…えぇい言ってしまえい!)」

で、ものの見事に持たず、目標としていた持続時間は7~8分であったのに対し5分半で終了。そのまま側道へと降りて退避。

オーバーペースを足に負担掛けずに抑え込むって難しい、ちょっとTT特有の技術かな?

一本目でダメなら二本目以降もダメ、さくっと諦める。

ただ少し走り足りなかったので海浜通りへと向かい、湾岸練へ中途採用して頂きました。久しぶりにTTバイクで突撃したけれど、坂にロードバイクと一緒に突入するのは辛い。

平地牽いて、坂で遅れて、下りで単独追走。

例によって速いんだか遅いんだかわからず、後ろからいつ抜かれるか分からないドキドキの中走り続けました。最初からいればどれくらいで走ってるか分かったんだけれどね(笑)

ご一緒させて頂いた方々ありがとうございました。

最後に

60km走れて、ポジション変更前と同様の感覚で踏めたので可変ステムは成功かな。

今月の走行距離は1100km、2か月連続で1000km超えたのも大学一年以来、この調子で頑張ろう。
関連記事

Posted on 2014/08/01 Fri. 02:55 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/974-91b8b7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list