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真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習@TCR_ADVANCED_SL 体調を崩していました 

木曜日の早朝に練習に出て秋元牧場を回った所、見事に寝不足と疲労で熱中症になりまして(恥

5日連続でぐりぐり練習するのが限界一杯見たいです、一度オーバーワークにして練習の許容量を見てみたかったのでちょうど良かった。

一度しっかり練習したら2日休む(軽く練習する)くらいが一番効率よく感じるな。

今朝は三本ローラーで調子を見て、その後カメラを回しながら久しぶりのフォームチェック。本当は昨晩にでもやりたかったのですが、研究室をあがって帰宅したのが21時、晩御飯を食べたら轟沈してしまいました。

びふぉーあふたー2

一か月半のフォームチェックスクショを並べてみるととんでもない変化だ(笑)

各3kgずつ痩せて行った時のフォームです。

今回のフォームチェックでは

・クリート3mm後退
・サドル高5mm上げ

が変化した点です。

結論から言うと、サドル高が高く、クリートの後退と相まって非常にへっぴり腰。サドルを前に5mmほど出せば帳尻は合いそうだが、現状規定一杯の50mmセットバックなのでこれは却下。

改善策としてはおとなしく元のサドル高に戻すことかな、上げたところで明確にフォームの改善につながったわけでもないし、正直平地に関して少し苦しい部分もあった。

よって5mm下げることに決定。

1週間ほど戻して乗ったら、172.5mmクランクに2mm上げで試してみよう。
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Posted on 2014/07/26 Sat. 13:36 [edit]

category: 練習記録

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