07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習@TCR_ADVANCED_SL 三本×40分 wako'sチェーンルブliquid Speed100% 

今日からお休みモード、湾岸練に参加させていただいてレース前の仕上げとして起きたかったけれど休む暇が無くなってしまいそうなので夕方から整備day。

39T×25Tを使えるようにするべく小細工をちょこまかと…。最終的に39T×25Tどころか27Tまで使えそうなほどに仕上がった!

ケージのテンションを一番緩くすれば、ガイドプーリーとスプロケのクリアランスを確保できるかなと思い試したら大成功。改めてよく作りこまれているケージだなぁと感動。

今までうまく使えていなかったんだね…。

DSC_3945.jpg

僕はあまりケミカルに関してさほどこだわりが無い(疎いくらい)のですが、岩佐さんに珍しく物を勧められて試したところ、とても具合が良さそうなので常用することにしました。

ラスぺネをしょっちゅう注していましたが、これの方がはるかにチェーンのヌメヌメ感?が好感触です。Powerの方はプロ選手の間で人気だそうで、Speedは使ってもPowerと半分づつ混ぜる程度のようです。

プロ選手ではないのでSpeed100%で運用したいと思います。

一通りの整備が終わってお家で三本ローラー40分で汗かいてお終い。
関連記事

Posted on 2014/07/18 Fri. 02:33 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/961-2bedba57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list