07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

vittoria CORSA SC チューブラー 25C 

DSC_3897.jpg

かねてから気にかけていた25Cチューブラーに初挑戦、空気の入っていない状態からして太かった。

久々のCORSA SC、大学1年の頃7900 C35を買った時にはしばらく使っていた。あの時は23Cだったけれどめったにコンパウンドに傷は入らないし、パンクはしにくいし結構好きでした。

軽快感はそれほど感じないタイヤだったけど、ぼちぼちの乗り心地とぼちぼちのグリップで平均的に高性能チューブラーな感じであったと記憶しています。

今回の25Cがあの時とチューブが一緒かはまだわかりませんが、ラテックスチューブの中ではエア保持性が良い方だったと思います。CORSA CX2はとんでもねぇ勢いで空気抜けたもんね。

DSC_3898.jpg

7900系のホイールなのでリム幅が太くなり始める前の世代です、そのため25Cだと大きくリムからタイヤがはみ出るのではないかと懸念していましたが、思っていたほどはみ出無いようなので一安心。

これくらいなら空気抵抗もさほど大きくはならないでくれるかな?

早速外で練習したい衝動に駆られますが今夜(というか今日1日)雨が降ったりやんだりなのでまたも三本ローラー、おろしたてのタイヤで初乗りがこれか(笑)
関連記事

Posted on 2014/06/24 Tue. 22:25 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/937-6d7d6a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list