08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習@TCR フォームチェック 

今日は雨の予報だったので昼ごろから「今夜はローラー」と割り切っていた。ただし、僕はローラー台で頑張るのが死ぬほど嫌いなのでフォームチェックのためだけに乗車。

外で走るときと比べ圧倒的に消費する熱量が少ないので出来る限りローラー台はやりたくないね、今日とった分のカロリー消費は明日の練習に持越し。

せめて水くらいは抜きたいので一時間乗ったけど無意味だろうな、自己満足。

自己満足も行きすぎると病的なものになるから気を付けよー。

フォームチェックに関しては概ね自分がイメージしていたフォームと、実際のフォームが一致していたので良いかな。平地巡航のフォームは今までに何度もチェックしてきたから大分安定感が出てきた。

そして今回少し嬉しいことがあった。

びふぉーあふたー

右側が一か月前にようやく自転車に乗れるようになった直後、左が今日のフォームチェック。

水だけ抜けて数字上でしか変わっていないと思っていたから、気づいた時は嬉しかった。これを速さにつなげられるよう練習しないとね。

当初の目標は63~62kgの間で体重を納める事だったけれど、そろそろ達成できそうだ。まだまだ絞れる体なので、継続して60kgを目指してみよう。
関連記事

Posted on 2014/06/19 Thu. 00:40 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/932-278e9fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list