10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

おにゅーヘルメット~KOOFU WG-1 ランプレ~ 

BnLM2eBCEAAcAmL.jpg

続・怪我が治っても居ないくせに道具だけ変わるシリーズ。

3年前に購入したレジモス以来のおにゅーメット、経年劣化以外で交換するのは初めてで、あまり嬉しい理由ではないけれど新品の道具とはウキウキする物。

これで生涯3個目のヘルメットになるかな。

ロードを買ったのが高校1年の冬、モストロを買ったのが高2の夏(お金無くて買えなかった)、大学一年のシマノ鈴鹿でレジモスを新調して今に至ります。

一度使うとかぶり心地と軽さには離れられない物があるOGK製品、足りないものはマイノリティくらいではないのかな(笑)

時々色が残念なのは日本製品らしいというかなんというか。

グリーンのラインをセキタさんに黄色で塗って頂いてチームカラーにしてもらいます!

wkwk
関連記事

Posted on 2014/05/10 Sat. 00:15 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 3

10

コメント

はじめまして 

はじめまして。私は大阪を中心に走っている社会人レーサーです。KOOFUの購入を検討しているのですが、実際のレースでの被り心地はいかがでしょうか?

URL | しゃちほこ #68S5qgdA | 2014/09/06 18:58 | edit

Re: はじめまして 

>しゃちほこさん

初めまして、コメントありがとうございます。

実業団を走るのであれば、OGKなので出走サイン時の審判の方々のJCFシール検査の視線が優しいです。
被り心地は通気性、軽さ共に抜群です。

被りの深さは

KOOFU>レジモス>モストロ

だそうで

新型のゼナードはモストロ相当の深さです。(OGKさん曰く)
シマノ鈴鹿で被ってみましたが、KOOFUよりゼナードの方が良さそうでした。

URL | だいご #- | 2014/09/06 23:29 | edit

 

お返事ありがとうございました。

あの後近所のショップでkoofuを購入して、短めのレースやロングライドに使用しました。
以前使用していたモストロと比べても私の頭にフィットしており、明らかに軽さを感じることができました。とても良いヘルメットが購入できたと思います。
ありがとうございました^_^

URL | しゃちほこ #- | 2014/12/04 12:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/907-e3ef9909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list