05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

ADVANCED SL 再び175mmクランクへ 

DSC_3724.jpg

適当に前後違う車輪入れといたけどカッコ悪いねコレ。

一度挫折したクランク長175mmにもう一度挑戦です。今回は1週間の間固定ローラーで練習済みなので(笑)前回よりは乗れるかな?

前回と違うところは、5mm伸びたクランク長に対しサドル高も5mm下げている点。上死点が170mmクランクに比べ10mm胴体に近づくわけですが、意外と試してみると大丈夫だったのでこの条件で再挑戦です。

流石にADVANCEDで試しているとはいえISPをぶった切るのに躊躇した僕は、サドルをセライタSLRにしてちょろまかすことに。

セットバックを揃えてただ差し替えただけだとアリオネ比で12mmもサドルが下がりました、こりゃぁノーマルポストで使うには良いね、サドルが高く見える。

交換前から5mm落ちにしなければいけないのでスペーサーを7mm積んで調整、GIANTのISPは見た目に現れなくていいね。クランプ痕はついてしまうけれど。

致し方なし。

いざ組み付けてつじつまを合わせるように調整してみると、サドルの後端がアリオネより短いので随分とサドルが前に突き出しているように映ってしまう。

致し方なし。

これで具合が良ければ、いよいよISPにノコギリ入れてもらってアリオネに戻せばいいや…。

岩佐さんお願いします!(笑)
関連記事

Posted on 2014/02/12 Wed. 17:04 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/861-dc2a008d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list