09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

TTバイク 自己測定 

岩佐さんにお付き合いいただいてTT練習、今日は暖かかったね。前回の練習でサドル高を下げた結果「もしかしたら具合がとってもいいかも?」と感じられたので確認のため自分も巡航速度トライアル。

TTバイクでロードより速く巡航できたためしがないので、ちょっとビビって44km/hを下回らないことを目標にトライ。

結果は目標クリア。

反省・改善点としては

・もう少しケイデンスを下げよう
・オーバースピードになった時の速度の落とし方
・次の目標は45km/hを割らない

こんな所か、中間目標として45km/hを据えるけど最終的には47km/hは簡単に下回らないように巡航できるようになりたいな。

それぞれの目標に対して考え得る対策は

・フォームの改善
→TTバイクはポジションにフォームが規制される割合がロードより大きいので、可変ステムに頼って落差を増やす。後はいかにギヤを掛けて休むかかな?
・道具に頼る
→バトンホイールを購入することを決意しました!(笑)

CORIMAの3バトンがいいな~、ニコニコフリーダム信金へ貯蓄開始だん。
関連記事

Posted on 2014/02/03 Mon. 00:33 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/852-f0793715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list