07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

TT練 40km 

岩佐さんに御呼ばれして練習。7kmTTやってチェックするそうなので「俺についてこい!」的な。

正直なところ、ついていくだけであればTTではなくロードで行こうかとも迷った。結果的にはTTバイクで行って正解だったわけだが。

TTバイクの後ろにはTTバイクでないと付き位置でもキツイのだよな。

ここ数日、一人で練習するときに何度かTTバイクで練習に臨むも、余りに自分が遅いもので2~30kmで帰ってきちゃう。同じコースを走って一人なのにロードの方が速く走れちゃいそうなんだもん。

一度サドル周りをロードと同じにして、ロードっぽく乗ってみようと思い今日の練習に向かったところ非常に良い感じ。

今までDHポジションで全くと言っていいほど踏めなかったのが、ぐいぐい踏める感じがする。岩佐さんと走っていても開いてしまった車間を詰めるのに、DHバー握ってシッティングのまま追いつけた。

今までであればベースバーに持ち替えてダンシングしてたはず。

これは良さそうだ、また少しTTバイク頑張ってみようか。
関連記事

Posted on 2014/01/29 Wed. 23:39 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/848-b2f1bc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list