07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

新年初走り 

今年の練習一発目、余りの寒さにタイツを使うことになる。唯一タニグチ君パパだけ半パンにウォーマだったな、あれはすごい。

今冬二度目のタイツ、嫌だ、すごく嫌だ。

往路に関して、頑張る要点、気を付ける事自体はいつもと変わらず。今回は丘で遅れることがいつもより多かったな、みなさんお速い。

復路は序盤のオーバーペースに気を付けて頑張る事、下りで脚を使わず丘でしっかり頑張ること、平地をたれない事を念頭にスタート。

一個目、割り切ってマイペースで出せる限りの速度で登ってみる。岩佐さんとタニワキさん、オオツカさんにすでに置いて行かれ今回はリョウ君(17歳?高校2年生)もとうとう普通についてこられるようになってしまった!

心中穏やかじゃないよこれは(笑)

下りは頑張らない、復路最大の登りとその一つ手前の丘を頑張る。今度はイシマルさんに登りで置いて行かれる、丘の頂上先の平地で追いつくんだと念じながら淡々と出せる限りの速度で登る。

丘の上の平地で追走、下りに入りキャッチ。ここで今日のスタミナは使い切ってしまったようだ。その後最初は威勢よく引き始めたけど、そんな見栄も張れないほどに向かい風で速度が落ちてしまう。

ここでもリョウ君強かったな、自分が35km/hまで垂れると39km/hまでぴゃっと戻されるからすごい元気。垂れて後退するときでも37km/hまでしか落とさないしこの区間では間違いなく三人の中で一番強かった。

だんだんと後ろから差されることも増えるんだろうな。

大変だ。

ここにヤスとセキが帰ってきて、その内セイミヤも来るんでしょう?
いやぁ苦しい、そうそう簡単には負けられないけどね。

新年一発目の練習、ありがとうございました。
関連記事

Posted on 2014/01/05 Sun. 22:48 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/826-ca0579eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list