05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

おまえも逝ったか 

今まで旅の相棒だった鉄フレーム、とうとう前輪が壊れてしまった。これに使っていた車輪は初めてのロードレーサーについていた完成車付属の車輪。2009モデルのTCR ALLIANCE1の車輪だった。

後輪は一回目の北海道合宿で壊してしまった、ものの4日といったところだろうか。仕方がない、車重がおかしい上に重量バランスが後輪過多なのだ。その後は堅牢かつ超重量級のESCAPE純正ホイールを手に入れたので、しばらくは車輪周りのトラブルとは無縁だった。

幾多の合宿を乗り越え、初めての北海道合宿以外では一切の問題を起こさなかった鉄フレーム。最後の合宿を終えて御退役した後は駅までの通学バイクとなっていた。

今回の修繕ホイールはアクシウム、もう壊れんだろう、いや壊せんだろう。これを壊したら大したもんである。

自分がロードバイクを始めたころの部品が壊れて逝ってしまうとなんだか悲しいなぁ。
関連記事

Posted on 2013/11/26 Tue. 01:00 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/795-086fe7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list