07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

もてぎ準備~VELOFLEX EXTREME~ 

大学から帰宅して自転車を見ると後輪がスローパンクしていた、レースもあるのでタイヤ新調、これほど嬉しいもんは無いよね!前後VELOFLEX EXTREME、最近のロットはトレッドが1mmほど細くなった??

最初は後輪だけ変えたけど、前輪とのトレッド幅の差が見た目に分かるほどだったのでたまらず前輪も同じロットの新品に交換。やっぱり細いけど、これは今までのタイヤが経年使用で少し径が大きくなってたとかなのかな?

それにしたって大きく伸びすぎな気もするけど、このタイヤは今年の3月に貼って何km使ったんだろう。原因不明のパンクしたチューブラーは信心が足りないからなぁ。お財布的には大打撃だがこれで気兼ねなくレースを走れると思えば、それはそれでいいか。

命を乗せて走る境目だからね!

癖もないし、よく転がるし、ちゃんと粘るし良いタイヤです。
関連記事

Posted on 2013/09/27 Fri. 01:00 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/735-c2b4f2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list