10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

ちょっとした展望 

夕方、部室で仮眠をとってさぁ帰ろうかと思い何気なしにツイッターを開くと「
NAKAJIMA takehiro
@nakazeean
#最速店長2013 宣言通りの優勝です!サイクルフリーダム岩佐店長! 」なんてTLに流れてくるもんだからびっくりした(笑)
おめでとうございます。

それとは全く今日の内容は関係なくて、現在ディスクホイールを買う事を考え予算を作っている、この前のTTは岩佐さんからお借りしたZIPPのsub9で走った。初めてのディスクホイールで正直何が何だか分からない部分もあったけど少なからず前後50mmディープで走るよりよっぽど速かったと思う。

TTバイクで走るようになって色々と勉強になることが多かった、TTバイクを初めて作って練習し始めたちょうど一年前は新しいことだらけで全く体がついていかなかったけど、練習していくとTTバイクだけでなくロードバイクでも今までに感じた事のない感覚を得られるようになった。

いつもとは違ったポジション、目的、状況で練習し続けると今までにできなかったことが出来るようになる気がする。そういった意味でTTバイクは作って本当に良かった。

もう少し先の事になるけど、また新しいことに挑んでみようと思う。トラックだ。

到底勝てるとは思っていない(笑)地元の競輪場で月に一度記録会と練習会が開かれているらしいからそこに参加する程度だ。ここで今回の導入に戻る訳だけど、購入をもくろんでいるディスクホイールはZIPPのSUPER9である、どうやらシャフトを変えるとトラック用とコンパチになるらしいのだ!

トラックの種目も一部を見ればTTの延長上、固定ギアでバンクを走ってみるのもまた新しいことが見つかるんじゃないかなと今から興味津々なのであった。

そんだけ。
関連記事

Posted on 2013/09/25 Wed. 23:54 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/733-55a04c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list