09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

GIANT CONTACT SLR OD2 STEM 

DSC00487k.jpg

シマノ鈴鹿国際ロードにて先輩に撮影して頂いた写真、昔と違い随分と前乗りするようになってしまったため、も~ちっとリーチを伸ばしたくなってしまった。こんなことになる前にとっとと安いステムで試せばよかったのだが、僕は物事を極度に保守的に進める嫌いがある。あまり良い意味では無くね。

ここ最近TTバイクに乗ってばかり居たのもあって、随分とロードも変わってきた。もう我慢ならない、いい加減我慢の限界だ。そんな時にGIANTの2014モデルが発表となった、フリーダムでカタログを頂いて真っ先にスモールパーツの項を開いた。

今年度はエアロロードのPROPELがラインナップに加わり、それに伴ってハンドルステムのラインナップが刷新されることは知っていた。今現在ぼくが使っているステムは2代目のCONTACT SLRだ。

47824_1_Zoom.jpg
これが初代かな?
2009年にADVANCED SLが初めてラインナップされたのに合わせて登場したと記憶している。

product_507148_75918.png
ほいでこれが今使っているステム、2012年にTCR ADVANCED SLがモデルチェンジ、コラム径が1-1/4のOD2になり本格的に専用ステムの風格を漂わせてきた、今となっちゃプロは非売品の1-1/4VIBEカーボンステム使ってるのはユーザー的になんだかなぁといったところ(笑)

シマノPROさんはよ出してよ。

ANT_CONTACT_SLR_OD2_STEM.jpg
そしてこれが2014年度の新しいCONTACT SLR、PROPELに合わせて作ってきた感漂うが、僕がこいつを購入に踏み切ったのはリーチの問題だけではない、ちょうど適当な画像が見当たらなかったのだが今年度からこのステムに白いカラーに黒ストライプのバージョンがラインナップされたのだん!

こりゃぁ買うしかないでしょう、色見本はいわささんの695を見ればバッチシだし迷う事は無い。そしてそのステムは今日既に発送されたようだ。明日が待ち遠しい。
関連記事

Posted on 2013/09/13 Fri. 23:00 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/721-8e7ab56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list