07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

K-FORCE LIGHT カーボンクランク 

ぬふふ。

とうとうクランクに手を入れる時が来ましたよヾ(≧▽≦)ノ
kふぉーす
にょほほ、ニヤニヤが止まらないwww

こいつは現行モデルのK-FORCEではなく一個前のグラフィックのモデルです。

ただし変わったのはグラフィックだけでスペック自体は同じです。
(ちなみに購入金額はこいつのBBの国内定価より安いw)

最初はDURAにするか迷っていたんですが、金久保さんにQ-RINGSを試乗させてもらってから自分でも使ってみたくなりまして。

その場合DURAだとデザイン上好ましくない外観になってしまうのでこっちにしました。

こっちの方が軽いしね。

あとはずっと試したかった52/36という組み合わせができることも大きいかな。

このギア比だと後ろは11-23とかでどこでも登れるし、上のギアが足りないなんてこともあまりないだろうしね。

11-25でもいいんだけど16tがないのはやっぱりやだ。

シマノもこのギア比でコンパクトクランク出してくれればいいのに・・・。
(スラムにはあるのになぁ。)

あうたー
とりあえず金久保さんから52tを貸していただいて、あとはインナーとBBを買えば必要なものが揃います。

こいつに付いてきたBBを売るだけで小物の資金調達が出来そうな気がするけどw
(純正のセラミックBBは3万もするんですよ^^;)

というわけでこいつはしばらく観賞用。

なんでだろう、何故か眺めてるだけでも嬉しくなるwww

ではでは。
関連記事

Posted on 2011/11/19 Sat. 23:05 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

こんにちは!僕です(^∀^)ノ


良いですね(^w^)やっぱり違うもんなんですね!かっこいいっス!
僕もお金がたまったらSTIとリアディレイラーを買おうと思ってます!←どちらも旧型ですけどね(^_^;)

URL | 僕 #- | 2011/11/20 06:38 | edit

Re: タイトルなし 


どもども。

いやぁー、これ付けられるの来年になりそうなんだよねw
あるていど予算はあったから今年中に付けたかったんだけど、ペダルとチェーン代に飛んでしまったよ(-ω-;)

旧型でもちょこちょこグレードアップしてくしかないね、学生にフルセットで買うのは厳しいよw

URL | Mr.ジャイ厨 #- | 2011/11/20 19:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/68-a6aac474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list