09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

TNI ROAD 50 破損。 

※追記 このホイールに関してはこちらの記事を参照してください。

壊れました。

ついさっき。

破損
決戦用タイヤを手でべりべりと剥がしていると、半分あたりでパキッ!っといい音が・・・。

矢印の部分を爪で押すとグニャグニャします。

んーさすがにこれはもう乗れないなぁ。

以前このホイールについて記事を書いた時に、今回と同様の症状についてコメントで情報を頂いてはいたのですが、まさか手で剥がしているときにこんな事になるとは思いませんでした。

コンチ カーボン
タイヤ側には綺麗に化粧カーボンが張り付いてますw

代理店の保障対象になるかまだ分からないのでまだ何とも言えないのですが、今回のトラブルで一番問題なのがリアが壊れた事ですかね。

リムで送られでもしたら結構面倒なことになります・・・。

もともとリム単体でも売っているので、保障対象外だとしても自分で治すつもりですが、そうなると組むのが大変なんですよね・・・。

僕にはホイール組の経験が無いもんで^^;
(フロントならラジアルだし行けそうな気がするw)

ショックを受けて無いわけじゃないですけど最近良いことばかりだったし、たまにはこんな事もあるかなって感じです。

・・・いや、やっぱりこれが無いとマズイな。

ん~困った・・・。

ではでは。
関連記事

Posted on 2011/11/11 Fri. 19:41 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/59-a72d0582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list