FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

自転車乗り的機材流通 

昨日の今日で爆睡。

高校の後輩が友人にロードバイクを組んであげるそうなので、倉庫に転がっているハンドルやらステム等々の部品をまとめて受け渡し。

高校生の頃から始められれば理想的ですね、そうそう簡単には手に入るものではないので理想論になりますが・・・。

そこは自分がお世話になったように協力してあげるのが、今の自分の環境を与えて頂いてる方達が期待してたことであると思うので僕も協力します。

最初(2~3年前)は自転車関係のコミュニティ特有の関係かなと思っていましたが、これは自転車に限ったことではなく人間関係においても同じですね、つくづく自分の器の小ささに恥ずかしさを覚えることがチラホラあります(苦笑

あんまり具体例を挙げると僕が爆発するので割愛。

あとはその自転車を作ろうとしている後輩にTNIのカーボンディープを貸し出したくらいです、タイヤの前後ローテついでにチューブラータイヤの剥がし方・貼り方について実演し実践してもらいました。

ここもロードバイクに乗っているうえで訪れる壁かもしれませんね、一歩踏み出すのに少々勇気が要りますが慣れてしまえばクリンチャーよりもはるかに楽です。

これもいい機会なので後輩には体験してもらおうかなと。

そんなこんなで今日の1日はお終い、なんだか重度の花粉症のように1日中体が怠く頭もボーっとしていたのですが不思議と目・鼻にはきていないんですよね。

なんででしょ、風邪でも引いたかな。

明日はようやく予定をあけられた1日なので少し気が楽だ、この一月随分と予定があった気がするのは気のせいかな?

いくら春休みとはいえあまりに時間を無駄に浪費するのは帰ってストレスなので、これはこれで都合がよいのですけれども(笑)

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2013/03/21 Thu. 00:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/569-283f93a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list