09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

チェーン限界突破 

昨日の三本ローラーの心拍データ上げようかと思ったんですが、インターバルでもないので特にデータを取った意味もなく面倒なのであげませんでした。

見返してみてもどうしようもなかったしね。

ほいで今日は雨の中、ホームセンターやらなにやらで合宿に備えてお買いものするために車で回ってました。

機材関係はチェーンリングを楕円から真円に戻しました、前回の夏合宿で痛い目見ましたからね、アレをスニーカーで踏み倒すのすごく辛いんですよ(笑)

で、何気なくチェーンチェッカーで伸びを測ってみると「スカッ」っと手ごたえが無く、チェーンに正しく掛け損ねたのかと思ったら、伸びすぎてチェッカーの測定定格よりぶっちぎりで伸び切っていました・・・。

危うく合宿中にぶち切るとこでしたよ!

まぁ旅に練習にローラーにと酷使してきましたからね、しょうがないか。

わざわざこいつに投資してやる余裕はないので、TTバイクのほうからチェーンをもいで代用します(笑)

こんなとこかなぁ。

明日の午前中に荷物まとめて自転車発送しよう。

ではでは。
関連記事

Posted on 2013/02/18 Mon. 01:09 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/537-574f19e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list