FC2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

プロツアーのシーズンイン 

あと一日、一日乗り切れば試験日程クリアっす。

流石に5日連続は応えるなぁ、必修科目ぐらい日程ばらけさせてくれてもいいのに。

ここ数日一行しか書いていないのに毎日覗いてくださってありがとうございます、なんでか訪問者数が変わらないどころか増えてて僕には不思議でたまりませんでした(笑)

そんな試験期間中ですが、勉強の合間にちょくちょく気になるニュースがあったので書いておこうかなと。

今週の日曜からUCIプロツアーが開幕しましたね、ツアーダウンアンダーとツールドサンルイス。

毎年この時期のレースは見てて非常に面白いです、各選手疲労度に差があまりないせいか毎戦熱いレース展開が多いですね。

それに加えてこの時期は各チームの新機材のお披露目っぽい所もあります。

で、先日紹介したPROPEL ADVANCED SL(長い…

ぷろぺら

お~、カッコいいじゃないの~。

7900教的色眼鏡は否めないですが、個人的にカッコよいかと。

ソースはこちら

キャノンデールはまだ2013モデルの機材が揃っていないようですね。

しかしまぁ・・・、9000系はやっぱり使われてないですねぇ、この使用率の低さは異常かと、7900の時は結構スパッと変わっていましたし。

大本営アルゴスシマノでさえ7970です、この背景にはシマノ系ホイールを使ってたチームは抱えてる予備ホイールが多すぎて9000系を使わないのかなぁとか考えているのですが、実際はどうなのでしょう。

上のPROPELも見てくれは7900C50ですが、これ7850C50にステッカー貼っただけですし、シマノ鈴鹿にきたラボバンクコンチネンタルなんて前輪7850 後輪7900プロト でした。

現状使用されてる9000系はホイールとオリカグリーンエッジのゲランスが使っている9070プロトみたいです。

プロツアーチームとはいえやはり資金繰りに苦労しているのでしょうかね、ガーミンシャープに至ってはコンポがアルテグラDI2というトンでも事態。

ジロが始まればもう少し変わるかな?

ではでは。

※ 追記


レンショー頑張ってくれぇ><
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2013/01/25 Fri. 23:36 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

GIANTのNEWバイクは話によると
サーヴェロのバイクよりも空力性能が良いとか…

ダウンアンダーのst3はブランコのスラグテルがステージ優勝しましたね。
それと今日の結果は知らないですがst4までは新人賞も獲ってます。

URL | みね #sSHoJftA | 2013/01/26 17:23 | edit

Re: タイトルなし 

空力性能は随分いいみたいですねぇ
バイクの剛性としては09ADV SLに対して10%落ちくらいとかどっかの英文で見かけた気がしますが、正直どの程度か良くわからんです(笑)

スラグテル、今日のステージでついに総合トップに躍り出ましたね!
ヘーシンクに次ぐエースになってくれると面白そうです。

URL | Mr.ジャイ厨 #- | 2013/01/26 20:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/509-22466d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list