FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

うわぁ~、厳しいなぁ・・・。 

3日後にはもてぎに移動開始です、謹賀新年モーニングレースです。

部活の恒例行事で行ってきます。

分かり切ってはいるのだけれど出走者リストを確認。

今シーズンはJプロツアーに参戦していた高岡選手や、なるしまからは小畑さん、チームフォルツァの武井さんらがエントリーされていました。

そしてこの方たちがエントリーしているクラスと同時に出走です。

・・・つまり沖縄210kmでまいど優勝争いしている人たちのアタックのとばっちりを受けて、集団のスピードはとんでも速いっす。

冬の野暮ったい恰好かつ風の吹き荒れるもてぎで平然と47~8km/hとかでレースが進み、去年は25km地点でメイン集団から千切れ第二集団からは70kmで千切れました。

集団から千切れるとは何事だ!

と怒られても仕方がないほどに情けない結果ですが、自分の力量を明らかに超えているスピードで進む集団に対してやれることは何もなく、今回も何をもってしてこのレースに臨めばいいのか分からず途方に暮れています。

せっかく遠征するのだからしっかりと目標を持って、何か得られるものを探そう!

と言うのは実は今年一年を通しての目標でした、結果が伴えばそれに越したことはないのですがそう簡単にうまくいくものではないですからね。

ただ惰性で完走を目指すことが嫌だというのもありますが・・・。

今回の自分に課す目標としては先頭集団に死に物狂いで喰らいつくことでしょうか。

千切れるor先頭にラップされた時点で脚きりにあう、気合いの入らない自分にやる気を起こすために今回はこのつもりで走ってきます。

うわぁ・・・、苦しいだろうなぁ・・・。

今日は雨が降ってくれてしまったのでまたローラーです、これも苦しいなぁ・・・。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2012/12/30 Sun. 22:10 [edit]

category: サイクリング部

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/481-6cecafd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list