09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

ランニング用と侮るなかれ 

今日は整骨院に交通事故治療に通うため大学近くへ、そのまま部室のゴミだし・お掃除etcを済ませ帰宅。

夕方からせっせと新しい機材の準備。

今朝方おばさんが突然訪れて「ちょっと早いけど成人祝いだよ。」といって頂いた物があった。

随分早いなと思ったら「いつも行事のある時期は自転車で忙しいでしょ(笑)」と言われてしまった、たしかにお盆は部活の貧乏旅をしているし、正月はもてぎに新年早々レースに行ってしまう。

そのためいつも少したってから親戚にはあいさつに回ることが多かったのだが、頂いた物を見て意味が分かった。

成人祝いに

頂いた物はこれ、ランニング用のハートレート付きGPS。

ランニング用だと思って侮ってるとスペックを見て、帰宅中の電車内で思わず声を出して驚いてしまった。

心拍計はANT+対応、GPS即位によるスピード計測、標高表示、PC併用のデータログ管理、心拍計・スピード計測併用で連続7~10時間駆動

・・・ただのガーミンじゃないか(震え声

自転車向けに作られてるわけでは無いけど、十二分に使える。

さっそく今夜の夜練。

最低気温0度にも負けずTTバイクで頑張ってきました。

データログ

練習コースうぷ

すごーい

さっそく大活躍です、今までTTバイクのスピードなんて知らなかった(メーター余ってない、そもそも夜はあっても見えない)ので非常に助かります。

いちいちスピードセンサー付けなくてもいいし、素晴らしい!

これは頑張るしかないなぁ。

ではでは。

※追記

こいつインターバル機能付いてやがる(笑)

ただの悪魔じゃないか・・・
関連記事

Posted on 2012/12/25 Tue. 22:42 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/475-769db8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list