07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

むぅ~、弱いなぁ・・・ 

狂気のRLC実験レポートを初回提出ギリギリでクリアし、光電変換素子のレポートを再々提出で受理。

もうここ数日睡眠時間が3時間程度で過ごしてきたので若干テンションがおかしいです。

家に着くなり準備を終え、まずはいわさてんちょにTTバイクの乗り方、フォームについて聞きたいことがあったのでフリーダムへ。

うん、流石のいわさてんちょでも”TTバイクあるある”はある程度共通のようで少しだけほっとした。

結局頑張って鍛えましょうに収束するわけだが。

その際いわさてんちょにお願いして、DHポジションのライディングフォームを写真に撮ってもらったのだが・・・。

サイクルフォトグラファー いわさてんちょの作品をご覧ください()

爆走()

爆走()2

時速5km以下を躍動感満ち溢れる描写にして頂けました(笑)

二枚目を見る限り思ったよりはそれっぽいフォームで乗ってるのね。

あくまで”っぽい”だけれども。

まずはほら、見た目から・・・ね?(笑)

この後は海浜大通りに単独練へ向かい、いわさてんちょには「2往復してくる!!」とか大見得切ったくせに1往復で体が悲鳴を上げました。

一往復だと家まで大体42~3km位の距離を走ることになるのですが・・・。

ん~~~~~~~~~~~、DHポジションホントにツライ・・・。

ひじパッドはキッチリ内側に詰め切っているので呼吸はしづらい、首やら背筋やらはきつい、も~ガマンならなかった。

初めてのロードバイクで2サイズ近く大きいのに無理やり跨って下ハン握らされるような苦行。

でもねぇ、あんまりポジション崩す気はないんですよね。

何よりカッコよく速く乗れるのが良い。

どのみち上半身はいずれ鍛えなければならなかったし、平地巡航も僕の最大のコンプレックスであったし、これを機に真っ向から向き合うのは避けて通れない事だったからね。

頑張ろう、しばらくはTTバイクばっかり乗ることになるかな。

TCRさんはしばらくお休み。

こいつを走らせるのにはお金がかかりすぎる(;´Д`)

ではでは。
関連記事

Posted on 2012/10/12 Fri. 23:50 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 4

12

コメント

 

ポジション出しに 競輪場に来なさい 13時からだよ~

URL | じっちゃん #.GTNPbic | 2012/10/13 08:35 | edit

 

1枚目は「躍動感満ち溢れる描写」じゃなくて唯の手ブレ・・・・。

URL | Sensium100 #- | 2012/10/13 20:20 | edit

Re: タイトルなし 

>じっちゃん
そんな急に言われましても~^^;

URL | Mr.ジャイ厨 #- | 2012/10/13 23:51 | edit

Re: タイトルなし 

>Sensium100

んーと、これはいわさてんちょが写真を撮るのがへたっぴってのを皮肉ってるだけだよ()

URL | Mr.ジャイ厨 #- | 2012/10/13 23:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/388-9572b7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list