09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

TCR・DEFY ADVANCED SL 試乗+新型の予感 

advanced SL


新型DURA-ACEのほかにもTCRとDEFYの試乗もしてきました

試乗可とは書いてありませんでしたが、スタッフの方にお願いしたら乗らせてくれました。

しかも自分のバイクのペダルと交換して乗せてもらえたので、しっかり踏み込めましたよ~。

GIANT ジャパンさんありがとうございました。

まずはTCRの感想から。

ヘッドとフォークかてぇ!

バイクのヒラヒラ感すげぇ!

何この加速(笑)

ホイールにDURAのC50 CLなんて重いもん履いてるのにも関わらず、軽快に加速するし振りは軽いし、とにかくすげぇ速い(笑)

それに対してDEFY

硬さは変わらず、ダンシングでフレームが直立しようとする。

シッティングでトルクを掛けてぐいぐい踏むときはTCRよりいい感触で加速する。

こっちの方が軽いけど、ダンシングのヒラヒラ感は無い。

でもシッティングでの加速はこっちの方が速い気がするから、全くキャラ被りしない。

全てにおいてTCRと対極的な性格だけども、やっぱり速い。

ぐぬぬ、フレームの性能でここまで速くなるのか・・・。

同じコンポでホイールに至っては圧倒的にALLIANCEの方が軽いもの(C35 TU)履いてるのに明らかに走りが劣る・・・。

感動した反面、ちょっとショックである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前UCIにGIANTが新しい車種を追加してあると記事に書きましたね。

てっきりツールでプロトタイプのお披露目かと思っていたのですが、結局出てきませんでした。

で、すっかり油断しきっていたらいきなり出てきました(笑)

昨日の夕方くらいかな?

マーク・レンショーがtwitterでアップしたバイクがこちら

新g他?

前後ブレーキは新型DURAとかにラインナップされている、ダイレクトマウントタイプですかね?

流行りのエアロロードみたいです。

これを口実についに激スローピングから解放されるのかな(笑)

まだまだ情報が少ないので2013に出てくるか分かりませんが、近い将来出てくるでしょう。

楽しみですね。

ではでは。
関連記事

Posted on 2012/08/29 Wed. 09:14 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/334-ed53418a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list