07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

メカトラ多発! ジャイ厨怒りの20kmTT 

ども、テントの中よりスマホから更新します、誤字脱字が多いと思いますがお許しを。

合宿初日、まず一年生と同期の友達のメカトラに見回れる。

一年生はチェーンの、あや取りをほどく簡単な作業。

しかし同期の友達はリアエンドが折れて届きました。

これについては部長の機転により、フレームに残った破片を外しクイックを強引に閉め混んで固定する方法で誤魔化す。

これについてはなかなか危険な状態。

しかし更なるトラブルが発生し、別の一年生のタイヤがトラブル。

完成車付属のタイヤがアルトレモのリコールがかかったような現象になり、フレームにタイヤが接触する状態に…。

これが発覚した10km手前にイオンバイクがあり、そこで休憩をとった際に700cタイヤがあったのを見たので僕と部長で買いに行くことに。

ふつーのロードなら大したことのない丘も、20kgを越える車重の自転車には充分辛い…

バックパック背負ってる上にキャリア+サイドバッグ+荷物etc

それでも時間的にちんたらしていられないので、全力TT。

あとで聞いたらだいたい35km/hで巡航し、登りでも30km/hを割らなかったそーな。
(すっっっっっっっっごく頑張ったよ!)

往復全力で走りスケジュールに影響が出なかったのはほんとにヨカタヨ。

メモ:Q-RINGS加減速多いと辛い

   TTイイ!(^^)…かも。

   総括 Q-RINGS辛い。

明日は115kmにそれなりの登り、つらそーだなぁ。

ではでは。
関連記事

Posted on 2012/08/14 Tue. 22:31 [edit]

category: サイクリング部

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/324-cc98749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list