FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

たまには真面目な事でも書きましょうか。 

現在猛烈にテスト勉強なう! なう!

今までの講義の資料やら、小テスト解き直したり、過去問とか、過去問とか、過去問とか整理したり(笑)

まぁ大学の教授ってのはいろんな人が居て、さらさら単位をくれる気のない人から、過去数年間期末試験の問題が一字一句変わらない人まで色々いるもんです。

それに伴って学生の方にもいろんな人が居て、それとな~く勉強してるやつから、試験直前になって「戦略的撤退だ!」などとほざいて放棄するやつが居たりと、まぁいろいろいるんです。

~~~~~~~そいつの去年の話~~~~~~~~~~
 1年後期の化学の講義で、毎回出席はしていたものの講義の6割は寝ているような状態でした。なんでかっていうとその化学の講義のある日は1~4限まで連続である日だったんですね。かくいう僕も寝てました。

で、そいつは期末試験直前になって「ろくすっぽ講義も聞かないで単位もらおうなんておこがましんだよ!」といって単位を放棄しやがりました(笑)

その結果自分と周りにいた友人含め、全員が単位を取得し放棄したやつだけが単位を落としました。

なんでわざわざこんな話をしたかというと、こういうことを皮切りに大学生は大抵堕落するんですよね(笑)

そいつはついこないだ行われた必修の単位まで「来年後輩と受けるわw」といって放棄しやがりました。

最近はそいつとはご飯時くらいしか一緒に居ないのですが、まぁこういうのと常に一緒に居るとろくなことにならないわけで。

大学生 友達選びは結構大事よ。

あと先輩が居るとそれはもう神様に等しい存在に思えます(笑)

大学生(笑)

まぁ大学生あるあるですよね。

「よし諦めた」は例の友人で、「友の裏切」は僕にあたるんでしょうかw

これを読んでる大学1年の人、もしくは高校生諸君。

大学生堕落し始めるとホント歯止め効かないから気をつけるんだよ~。

僕の所属している学科はストレートに進級して卒業するのが、6割程度なのでそこそこ真面目にやっててもちょっと危ういくらいです。

なんとしても4年で卒業してやるんだぁ~。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2012/07/23 Mon. 20:20 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

人の価値は付き合う人で決まると言っても過言では無い。

どんな人を選べば良いかは難しいけど、とりあえず常に前向きの人と付き合っておけば間違いないかと。

URL | M田さん #JalddpaA | 2012/07/28 18:14 | edit

Re: タイトルなし 

まだ今回のお話はそんなにネガティブな話じゃないんで、大丈夫ですよ。

まだそいつを切るには早いと思ってますw

URL | Mr.ジャイ厨 #- | 2012/07/28 22:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/306-cfb4c23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list