FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

やっぱ流行りなんですかねぇ。 

今日も今日とて新入生勧誘・オリエン。

眠すぎて何から書けばいいのか、頭の中でまとまらないw

えーっと9時半ごろから大学に居て、テストを終えた1年生が昼ごろからチラホラ来てくれたんだっけかな?

その後は4時ごろから急激に訪問者が増えて、ブースのスペースが足らず大忙し。
新刊その位置

これほとんど新入生です(^_^;)

画像に写っている通り、僕は今日フリーダムジャージで勧誘をしておりました、やっぱカッコいい方が良いじゃん!(笑)

前日に来てくれた子が友達を連れてきてくれたりと、意欲的な子も多いと話しているこっちまで嬉しくなるねw

2日終了時点で既に20人ちょいの人が来てくれたのはいいが、この調子で行くと新入生全員の面倒を見きれるのか?という不安も出てきた(・∀・;)
(去年は4日間で25人、今年は2日で去年を上回りそうな勢い 汗)

自転車についていろんな報道がありますが、やっぱりみんな興味があるんでしょうね。

うちの部活を通して健全なサイクリストが増えてくれるといいな、レースにも興味を持ってくれたらもっと良いけど、日本人の自転車に対する価値観や意識を変えるのがまず始めにしなければいけない事。

学生のうちなら1~2か月で対応してくれそうだけど、一般的な自転車屋さんが社会人の方にこれを伝えるのは大変なんだろうなぁとは常々思う。

日本人は「みんながしているなら自分もやる」っていうスタンスが基本だから、部活動の方がこういった事は教えやすいのだ( ・ω・)

オリエンの時間が終わると、同期の友達と先輩とでお好み焼き屋に突撃。

お好み焼きや

まだ知らなかった合宿ネタ話など、いろいろ話しながら楽しく晩飯を食べてついさっき帰宅。

TCRが置いてあると思った以上に、ブースの雰囲気が結構良さげなので持って帰るに持って帰れないΣ(´∀`;)

もうちょっと荷物が少なければシューズとメット持って行くのだが・・・。

ま、それは最終日のお楽しみという事で。

~~~~~~~~~~~~~~~

1週間前から腹筋の強度を上げてみて、毎日続けられているのでちょっと前進出来たかな?
(最近は毎回記事に書くのがめんどくさくって端折ってたけど。)

あ、あと固定ローラー手に入りそうです、ミノウラ(?)の結構いいやつ。

部長がセオフェスで勝った時にもらったのを3000円で譲ってくれるってさ、やったー(*´ω`)

慌ただしいのもあと2日、頑張る。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2012/04/04 Wed. 23:32 [edit]

category: サイクリング部

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/203-b1373b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list