07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

おてーてーばいく 

多いぜぇ~、今日はやたら写真が多いぜぇ~(笑)

いきなりですが今現在僕の手元には、自転車と呼べる物体が4台ほどあります。

TCR ALLIANCE・WARP・FCR SS・その他ですね。

何でこんな遠回しな言い方かというと、4台中今すぐ走れる自転車はTCRだけなんですよね(笑)

WARP・・・友達や知り合いの方が部品が足りなくて困っていたため、いくつか部品を抜いてしまい乗車不能。中学生のころからの長い付き合い。こいつで自転車の楽しさ、整備の仕方を自分で覚えた。
WARP2012314

FCR SS・・・元の状態がタイヤ、チューブ、ワイヤー等交換しないと乗れない状態だった。あとこいつからも知り合いの人が部品が欲しいとのことで抜いてしまった。チューブを一本も持ってなかった時は笑った。
FCR SS2012314

その他・・・ロングアーチのブレーキが春合宿で急きょ必要となった友達に、ブレーキを貸してしまっているため走れない。こいつが一番まともな状態(笑)。GIANTではないが北の最果てで、幾多の死線を潜り抜けた大切な愛機。ローラー台兼通学マシン。
ライトウェイ2012314

こんな感じなのですよ、ホントは自分の大切な自転車から部品を抜きたくはないけど、大学から自転車を始めると金銭的な負担が大きいよね・・・。

どうしても必要だけど、お金が無くて困っているのを見ると助け無いわけにはいかないんですわ。

いやぁーもう自転車要らないよねぇ。

TCRは最高に走るし、ライトウェイだって合宿マシンとして申し分ないスペック。

うん、これ以上要らない。
まさか・・・。

うん、要らない、絶対にだ。
あーあ。

これ以上の増車はまずない、できない。
FCR・・・だと



















FCR ゼロ
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

      エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?


・・・まさかの5台目ですよ、これでGIANTは歴代で5台持っていたことになり今週末にはSCRがくr、ゴホンゴホン。

ジャイ厨全開です、もう留まるところを知りません。

こいつでTTバイク作ります、足りない部品はBB バーコン ブレーキレバー スプロケだけなのでそう遠くないうちに完成します。

この子たちのすごい所は、それぞれ自分のフィールドが違うところですかね(笑)

全く用途がかぶらない。

5台かぁ、置き場を確保するために倉庫のお掃除。

お掃除ー
ぷはぁ。

ここ最近こんなことばっかやってたから、もう慣れたよ(笑)

というわけで整列!

GIANTだけ
いつかみんな完成した状態で整列したいね(´・ω・`)

ここでGIANTに関する小ネタ。

GIANTのフレームには必ずサイズ表記のシールがBB周り、もしくはシートチューブに貼ってあります。

実はこのシールでサイズだけでなく、年式まで分かるようになっているんです。

例えば2006年モデルのWARPには
年式ネタ
矢印で示した部分に「R」とあります。

2009年モデルのFCR SSとFCR ZEROには
年式2

年式3
「U」と書かれています。

2010モデルのTCR ALLIANCEには・・・
年式4
「V」と書かれています。

もうわかりましたね?

ローマ字順で年式が分かるようになっているんです。

これをさかのぼっていくと1989年か1990年に、GIANTに何か記念すべき年でもあったんですかねぇ。

そこまで古い歴史は知らないのですが、どうにも気になります。

もとはウナギの養殖屋さんってのは知ってるんだけどさ(笑)

とりあえずこのシールは剥がさないでねっ!という事です。

じゃないと年式分からなくなっちゃうから^^;

ではでは。
関連記事

Posted on 2012/03/14 Wed. 18:46 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/178-b5b0e458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list