09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

vittoriaさん、どれがハイエンドになるの??? 

あー結局部屋の片づけまで全部終わらなかった。

雑誌の原稿にちょっと時間割きすぎたか^^;

イテテ、タイヤを剥がす時に全部指だけでやってたら左親指の豆が出来るとほぼ同時につぶれたのが痛い。
豆

本当は少し剥がしたところで適当な芯の丸い工具を使って、バリバリ剥がしちゃうのがふつうなんだけど(メーカーはやっちゃダメと言っているが、ヨーロッパのメカニックは絶対やってるw)なんだかC35可愛さに指で頑張ってた(笑)

リムセメント
リムセメントを歯磨き粉ばりに使い切るの図。

ここまで来るとコントロールが難しいねw

タイヤを剥がした時に、コルサSCのベースフラップの食いつきがいいのか土台ごと剥がれた(>_<)

しょうがないのでまたセメントを塗って、一晩乾かしてシッカリ作ろう。

そうそう、先日記事に取り上げたコルサEVO SCだけどvittoriaがすでに次のプロトタイプを実戦投入している。

コルサ CX プロト
コルサEVO CX チームプロトタイプだそうな。

見た感じコルサSCのスキンサイドに替えただけの感じだけど、サイドのラベルにISOグリップとは書いてないから従来のコンパウンドかまた新しいコンパウンドになるのかな。

わざわざプロトと表記してあるから、ガワだけ前のモデルと一緒って訳じゃなさそう。

エウスカルテルはコルサSCを継続で使っているから、まぁまだハイエンドモデルという位置づけなんだろうね。

さて製品化は何時ごろかな?

今夜もいつもの練習をやって、明日はタイヤを貼らなきゃな。

ではでは。
関連記事

Posted on 2012/02/19 Sun. 21:58 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/148-00d553b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list