FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

実業団 宇都宮ロード 

平日練

無し。。。

GW明けの仕事は拷問に等しかった。

そのうえ健康診断で想定外の採血、親指サイズの試験管で3本分も採る必要が本当にあるのか。。。

血が薄いままレースへ向かうのであった(大げさか




土曜日

いつもの出社時間に起床、ゆっくり朝食をとってから宇都宮へ出発。

土曜入りしてロードコースの試走を済ませるのが個人的ルーティン。

DdJZEk7U8AEDEph.jpg

佐野SAでソフトクリーム休憩、東北道はなんだか疲れる。

鶴カントリークラブ近くの田野町東交差点でコンビニに立ち寄る。

店員さんが妙に目を逸らすなと思っていたら、ソフトクリームが唇一杯についていたのに森林公園のトイレで気づいて心の中で悶絶する。

コースの感触は昨年の順回りよりも斜度は緩め、試走のペースでもアウターだったのでレースペースもアウターだろうな。

DdJZCMhVAAE_F-h.jpg

ちょうどスタート/フィニッシュ地点のアーチを立ててくださっていた。

ここでようやくコース図の折り返しルートを理解する。

撤収してクリテの会場へ、昨年も「近いだろうな」と思っていたけど1時間かかった、来年も覚えてないだろうな(笑)

DdJX5tjV0AARBm6.jpg

ななえさんによる旦那様を襲うハヤトさんオフショット。

漢は背中で語るもの(笑)

DdJYK9NU8AEW302.jpg

夜ごはんは餃子定食、それなりに来ると有名処に拘りがなくなってくる。

なんだかんだで0時過ぎに就寝。




日曜日

DdJX7kTUwAAMLbf.jpg
レースの写真は全てななえさんより、ありがとうございます!

実業団宇都宮ロード
クラスタE1 43位/123名中

2周回目の鶴CC登りで終わる。

余りのブレーキの効かなさにたじろいでしまった。




朝、ホテルで朝食を食べて出発。

7時半頃に駐車場入り、試走はせずに眠りに入る。

何せ自分のレースは16時頃スタート、寝ておかねば帰りがつらい。

13時ごろからのっそりと準備開始、次第に増していく雨脚にテンション下がりつつ、珍しくローラーでアップをする。

検車を済ませて身震いしながらスタートを待つ、あまりに寒くてニシと背中合わせで立っていた(笑)

定刻通りコースイン、今中さんが選手に声をかけて回るところに組織体制の変化を感じる。

ローリング開始、最初のヘアピンでブレーキの効かなさを再確認、アカン。

鶴CCを暴力的な速度でローリングかと思ったらそうでもなく、追い越し禁止の下りはカーボンリムの焦げ臭さで一杯。

一時停止を右折するコーナー開けてリアルスタート、平地でポジションを上げていくけどブレーキの頼りなさに車間を切り切れない。

萩の道へ至る登りも全開で前を目指し続ける、下り~Vジターンの区間はブレーキ引きずりっぱなし、コスミックってこんなに効かなかったっけ?

V字明けから更にダッシュ、スタート/フィニッシュ後のヘアピンも無理が効かないので車間を空けて通過。

そんなコーナーの進入だから、立ち上がりで余計に踏む羽目になり。。。

鶴CCの頂上手前で後れを喫する、もちろんオールアウトする勢いで全力。

ニュートラル区間を超えても追いつける気配はなく、ここでレースはお終い(早

平地区間で後ろを振り返るとだれ一人おらず、むやみに踏むこともないので完走分の体力を取り戻すためにゆるく走る。

DdJX6nYVMAAu8OH.jpg

↑序盤に上がり切れなかった力ある選手もそれなりにいる様で、萩の道手前で追い抜かれたけど回復が追い付かず乗れなかった。

中腹ほどでグルペットがパラパラと来たので乗車、きついがここをこらえておけばまぁ完走する分には問題ない。

前から降ってくる選手をキャラバンに加えながら完走、2周目にレースが終わった時点で当然であるがそれ以上特に成すべき事もなく、ただ雨に打たれただけだったな。

DdJYHarV4AAtNtA.jpg

悔しいとも、やり切ったとも思えないレースになってしまった。

事前に雨予報と分かっていたのだから、ブレーキシューの表面をヤスリでサラっておくとか、基本的な整備の詰めが甘かったな。

最近機材の手入れが疎かになっていたかもしれないが、次の機会に同じミスをしなければ良い。

サクッと着替えて撤収、E2が終わった後も応援してくださったアベさん夫婦には感謝です。

見てくれる人がいなかったら降りちゃったかも。




月曜日

年休をとっていたので練習。

泥だらけの自転車を降ろしてふと前輪に目をやると。

DdJYIv0VQAEkybr.jpg

お?

DdJYJ2VVAAAQPIW.jpg

またエライもんが刺さってたな(笑)

そういえばレース中に前輪からカンカン音してたっけ、バルブのナットでも緩んだかと思ってたけど、そもそもTLでバルブガタついてたら空気ダダ漏れやんけと一人ノリツッコミ。

既に穴はふさがっていて、エア圧の低下も通常通り、流石TLR。

しかしチェーンの方は土砂降りの雨で一発だったようで、ギッシギシいいながらの練習。

セラミックスピードも対雨性はそんなに良くないか。

何はともあれ練習するのです。

松ケ谷…1分13秒 440W 自己ベストタイ記録!
連光寺…4分43秒 303W 向かい風っぽかったかな。
天国への階段…一度も押された事の無い歩行者信号に阻まれる(笑)

スプリント練習2回

1回目:54.4km/h 595W
2回目:48.5km//h 582W

スタンディングからのダッシュ2回
1回目:796W
2回目:810W

普通に疲れてる、遠征疲ればかりはしょうがないな。

次戦は那須ロード、それまでに週末は6日ある。

頑張るぞっと。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2018/05/14 Mon. 22:32 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1458-2a2fe19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list