FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

平日練

無し!




土曜日

尾根幹で練習、職場の自転車部の先輩からは「狂ったように尾根幹走っているね!」と言われるほどになってきた。

暖かい気温の中出発、やっぱり春先は気温が高いと相応に風も強いよね。

松ケ谷…1分21秒 424W 自己ベスト4秒落ち、致し方なし。

尾根幹に入るといい風が吹いている。

連光寺…5分11秒 264W あまりに風が強くて垂れてしまった
天国への階段…50秒 483W 風にも負けず低姿勢でダンシング

スプリント練習2回

1回目:53.6km/h 692W
2回目:58.7km//h 648W

スタンディングからのダッシュ2回
1回目:791W
2回目:816W

ん~、スタンディングダッシュの数字がここまで連続すると、これが現状の実力と言わざるを得ないかな。

冬の間にポンポン900Wを超えたのは、寒さからくる上半身の硬さを利用していた気がしてならない。

暖かくなると上半身の柔軟性が上がるのを如実に感じるのだけど、それに伴って踏み込みに対する腰回りのフニャフニャ感が増す(伝わって

背筋でも鍛えないといけないのかな。

竹芝のサイトーさんがフリーダムの朝練に来るそうなので、夕方に千葉へ帰省。




日曜日

DaQh4u3VAAA0EXW.jpg

フリーダムの朝練に参加するのはだいぶ久しぶりに感じる。

カバヤマさん、アベさん、ハヤトさんまで居るとは思わなかった。

14号を快調に飛ばしてコンビニ着。

往路が始まって突っ込みオーバーペース、ハヤトさんは一度も先頭に出ることなく「もう無理」宣言を頂く。

自分もだいぶきつかった、風が横から吹いていたような気もするのでそのせいだろう。

先行して走り出したグループからはカナイ君が降ってくる、こっちもこっちだが前もどうなってんだ(笑)

先頭交代で盛大に加速してしまったり、信号からの発進が異様に速かったりと少々落ち着かない。

2段坂はカバヤマさん先頭に入り自分は2番目、中腹ほどで受け取り先頭に。

いつもなら後ろに注意を向けながら走るが、今回は自分から踏み始める、尾根幹の丘ダッシュに比べれば二段坂も気後れするほどではない。

二段坂…2分5秒 364W

サイトーさん、カバヤマさん、ニシ君、ハンダ君と頂上平坦へ、登りに対し平地の勢いが足りなかったのでペースアップを試みるも釣れず。

散発的に動きはあったけど、そんなにペースは変わらなかったかな。

下って左折した先にある1分程度の丘は今まで大嫌いだったけど、今はすごく得意な部類の感触。

入口アカミネ君で入りほどなく自分先頭、誰かにまくられるかと思って後ろを確認するも、そんな雰囲気もなかったのでそのまま先頭通過。

峠の駅前…1分6秒 344W

最後の緩斜面登り、ゴルフ場前の区間で先頭交代したらカバヤマさんのペースアップ、今回は早掛けせずスプリント取るつもりでいたのでグッと静観。

想定外のタイミング(というか気づかなかった)でタニワキさんが飛んで行ったので、それに反応し捲って往路一着、久しぶりに先着したので思わずガッツポーズ。

復路、走り出し直後から疲労感を色濃く感じて、ここでは動けないと冷や汗、割と平穏に登頂したので下りから徐々にペースを上げていく。

うぐいすライン真ヶ谷…3分54秒 293W

復路の緩斜面下りは先頭固定で長く引くのではなく、スリップストリームから抜けたときの惰性で次々に被せていく方が速いはず、それを察している人と先頭固定気味の人とで混在していて少し勿体ない。

復路のハイライトになりかねない九十九折り、この頃には脚が動き出したのでさほど怖気づくことなく。

斜度が上がり始めたところでマイペースに先頭へ出る、サイトーさんがダンシングで捲ってきたときには置いて行かれるかと思った。

九十九折…3分12秒 305W

サイトーさん、カバヤマさん、自分、アカミネ君の順に登頂、以降は振り返っていないのでわからず。

九十九後の平坦もペースを上げたくて釣ってみると、食いついたのがクワバラさんで驚いた。

平坦を走りぬけ、最後の丘に備えハンダ君の後ろにつける。

カバヤマさんが先に掛けたので反応、橋が終わるあたりで「捲りながら頂上まで行ったれー」と腰を上げて3秒で脚攣って死。

ハンダ君のもがきを久しぶりに見ながらゆっくり登る。

ちょっと計算が甘かったね。

最近ヒノキ花粉にやられ気味で調子が悪く感じていたけど、そこまで深刻ではなくて一安心。

一緒に練習頂いたみなさんありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2018/04/08 Sun. 22:38 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1453-dbf34365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list