FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR/TRINITY 

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします(今更




木曜日

ライトニングさんの初詣ライド、コースは3年間変わらず。

今年はいつものメンバーにシルヴィさんとアル君が参加、アルは近しい競技者で唯一の同い年?

昨年E2へ自動昇格したのは知っていたけど、今年ポイント昇格でE1になったのは初めて聞いてびっくり、1600WスプリンターがE1に現れる。

9時に都賀駅集合。

DTA2aB1U0AAg2pK.jpg

携帯工具をもっておもむろに足裏を覗きながら、クリート調整を始めだすアル。

おいアル、いくらなんでも雑すぎるだろ(笑)

ソールにクリート位置をペン書きする人もいれば、ざっくばらんな人も居るが、ここまで清々しくざっくりなのは初めて見た。

ぼちぼち出発、思ったほど激寒でもなくゆっくりと発進。

道中後続と距離を測りながらストップ。

DTA2b6-V4AAThTC.jpg

おいアル、いくらなんでも雑すぎるだろ(笑)(笑)

どうやら角度だけは気になるらしい、固定クリート使ってたもんね。

DTA2eSNVAAA_EDl.jpg

例年通り商売っ気全開の神社にお参り、再度発進して海岸沿いを目指す。

アルと自分のサドル高・ペダルが同じだったので、道中でバイク交換してみる。

DTA2yYCVwAAqn34.jpg

初S-WORKS、ターマックSL4×レーシングゼロは半端ない硬さだった。

意外だったのはレーシングゼロが平地も案外行けるところ。

DTA2xpoUMAE6xU4.jpg

自分の愛車の走っている姿を見るのは不思議な感じ。

ここでふと気づく、自分の1.5倍近いパワーを発揮するアルに本気で踏まれたら、ストラバのパワーカーブを大きく更新されてしまうことに。

「いいか!踏むなよ!!絶対にだぞ!!!」と念を押すも、無情にもさらっと短時間のパワーを更新される。

DTA2fuDVMAIHNFk.jpg

おいアル、いくらなんでも踏みすぎだろ。。。

過去最大パワーは確か900Wとかだったかな、アルのおかげでグラフが一気に1160Wまで伸びた。。。

サドル周りはほぼ同じポジションだったけど、ハンドル周りはまるで逆のポジションだったな。

自分のバイクが低く・近く、アルのが遠く・高く、平地では特に差が見られなかった。

お昼を食べて折り返し、爆風の向かい風の中外房有料道路をアルと二人ローテで走りきる、風が強すぎて速いんだか遅いんだか全くわからず。

自分は風に煽られまくりだけどアルは微動だにせず、つえぇ。

最後に全力でもがく、714W。

アルはそれをシッティングのまま抜き去っていくトンでもパワー。

自分の家の近くで離脱。

6時間でTSS 334

DTA2y9vVwAAQl6F.jpg

夜はゴウダ家にお邪魔して、ついつい飲みすぎる。

楽しかったです、ありがとうございました!




金曜日 

西東京へ帰省。

遠くに山の影が見えると帰ってきたなと思う。




土曜日

尾根幹に向かう。

連光寺…4分26秒 311W 自己ベスト10秒落ち
天国への階段…51秒 518W 自己ベスト3秒落ち
稲城台病院入り口…2分19秒 333W 自己ベスト4秒落ち

ぼちぼちかな。

スプリント練習は2本。

1回目 51.6km/h 737W
2回目 49.8km/h 718W

んーこの前の掛かりの良さはどこへ…。

4時間でTSS 264




日曜日

飯能方面へ淡々と、取り立てて書くポイントもなく。

2時間でTSS 137




月曜日

TRINITYのポジションを調整したのと、昼を境に雨予報だったので朝8時ごろから出発。

DTA2zcVU0AIQGgA.jpg

DHバーのサテライトスイッチを反転した、こっちのほうがDHバーにもたれかかってもスイッチを誤操作しにくい。

それとDHバーのライザーを10mm足した、さすがに20mm下げは厳しすぎたな。

多摩川沿いの側道でDHポジションのチェック、安全なところで7分想定の巡航速度を確かめる。

巡航できそうなのは42~3km/hといったところ、冬の格好でこれなら十分じゃないか?

折り返してもう一度…と思ったところでDi2の電池切れ、久しぶりにやらかした。

ロードみたくインジケータがあると気が付くんだけどな。。。

残念ながらこれで練習切り上げ、一息ついて帰宅。

2時間50分でTSS 83

TTバイクの省エネ度合いが見て取れるスコアの低さ…、実際はもっと疲労しているのだけど(笑)

明日から社会復帰、頑張って起きるぞっと。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2018/01/08 Mon. 21:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1440-d6fab39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list