FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

火曜日

17秒、16秒ダッシュ

9.07倍、7.80倍

一本目はギヤを一枚挙げて大失速、2本目は力はいらず。

群馬の疲労が尾を引いている。




木曜日

前回が散々だったので一日休息を挟む。

30秒、20秒、18秒ダッシュ

8.97倍、8.47倍、7.92倍。




金曜日

サイクルモード×スターライトシクロ。

朝起きるのがあまりにしんどくてC4のレースは観戦に間に合わず。

C2のレースから応援、一番面白うそうなキャンバーで観戦してたら泥を被弾した。。。

無事レースが終わるも泥だらけの先輩ず。

DN3y_b_UMAIfdBD.jpg

洗車機が壊れていたので海へ飛び込む先輩方。

DN3y-toVAAAt3Ic.jpg

写真に収めると人一倍躍動感溢れるのが面白さの秘訣(笑)

夜は飲み会。

DN3yg2PUQAAax_A.jpg

トツカ先輩とサトウ先輩とで0次会、千葉街道沿いに面した席で飲む日が来るとは。

誰か知り合いでも通るんじゃない?と冗談めいて話していると。

DN3yipGVoAA3DtM.jpg

居た(笑)

ほどなくして時間になったので1次会へ。

DN3ykNyUMAAfT8s.jpg

無限にも思えるポテトに

DN3ylrwVwAA-JZM.jpg

船盛の唐揚げ、おいしかったけどこの後に来た山盛りの焼きそばにやられた。。。

開始一時間でビール一杯しか進まない(笑)

その後2次会で少し飲んで解散、楽しゅうございました。




土曜日

さいたまクリテリウム、今年はいっかなーと思っていたがカベンディッシュが来ているのを当日の朝に知る。

ショーレースとはいえ本物を拝んでみたくなり、思い立ちで出発。

13時前に人気の少ないコース裏に陣取ると、ちょうどスプリントレースが始まった。

クリテリウムのコースでやる競輪みたいな催しだったらしい。

DN3yTpQVoAIxUAv.jpg

オフシーズンとはいえフォームは本物、やっぱりかっこいい。

その後の決勝でも、ファンサービスだろうけどヘッドバットをしながら位置取るのを見れてちょっと感動。

クリテリウムを最後まで見て撤収。




日曜日

さすがに練習、天気はいいが少し風があるのと寒い。

走り出して大垂水は無しだなと確信、寒いし、タイム遅そうだし、寒いし。

ツール缶に入れたベストとニーウォーマーは走り出し5分で広げた。

冬の入り口は徐々にタイム・スピードが遅くなっていく自分に嫌気が刺さないようにするのが自分的ポイント。

ゆっくり走りだしながら、尾根幹を往復するか丘ダッシュのポイントを探すか考えていると、「ずっと自転車乗ってたいなー」とふと思ったので、江の島を目指すことに。

THE思い付き。

ことしの初めは暫く江の島へ走っていたので何となく道は覚えていた、シーズン終わった直後だから調子が良くてすごく楽しい。

相模川沿いで6.4㎞の全力TT、一度信号につかまってから垂れてしまった。

9分21秒 258W

昨年通ってた頃のタイムをサクッと更新。

ひたすら南下し続け寒川町あたりでご飯休憩、あったかい食べ物とココアで温まる。

再出発、神奈川のこの辺は暖かいなぁ。

DN3ySCuVoAAD3ZJ.jpg

江の島について何となく写真を撮って引き返す。

相模川沿いの復路はさすがにしんどい。

丘をシッティングで抜けきれなくなり始めていよいよ本番感、ロングってこうだよなぁ。

尾根幹に戻ってきて多摩の丘陵地帯に入ると完全に足が止まった、なんで最後に勢いで越えられない丘ばっかり越えなきゃいけないんだろうな。

日野の橋でダッシュを一発やっておしまい、渾身の力で700W、本当のスプリンターってヘロヘロになっても1300Wとか出してくるんだよね、敵わんわ。

133㎞ 6時間半

TSS410ですって、ほんとかよ(笑)

DN3yQ9YUMAEFK65.jpg

今回の練習は新しいサドルと、水平ステムで自分史上2番目の落差ポジションにて。

これだけの時間を乗って大丈夫なんだから問題ないだろう。

また来週が楽しみだ。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2017/11/05 Sun. 23:32 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1430-e4d36c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list