FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

実業団 経済産業大臣旗杯 群馬CSC 

水曜日

30秒、18ダッシュ×2

9.05倍、8.38倍、8.78倍




木曜日

23秒、28秒、20秒ダッシュ

9.28倍、8.60倍、8.43倍

30秒続いた時の平均ケイデンスが100rpm程度なので、実はもう一枚ギヤをあげられるんじゃないか?と自分を疑い実行したのが一本目。

現状の自分にそんなポテンシャルはなく、開始5秒くらいから垂れ始めた(笑)

飛び込みで10倍超えた時点で死は確信したよね。

2本目以降はいつものギヤ。




金曜日

休みを取っていたのでゆっくり起きて久しぶりの外練習、2週間近く外練せずにレースとか恐ろしすぎるので。

シマノのパワーメーターも初使用、いろいろと楽しみ。

大垂水:8分58秒 302W

自己ベストには遠いけど9分はぎりぎり切れていて、何より長雨による著しいパフォーマンスの低下は見られなくて一安心。

せっかく両足で計測しているので左右差を見てみると「49:51」。

あれ?

Power2maxは加速度センサーでの大雑把な計測だから、センサーが左右で独立しているシマノのほうがより確度はありそうだ。

計測器同士で正しいor正しくないを論議するのはアホらしい話だが。。。

自分が思っているより左右対称に体が出来ているようで安心した。




実業団 経済産業大臣旗杯
群馬CSC クラスタE1
76位/111人中

7周回のうち3周目の心臓破りで遅れてしまった。

DNS7hRZUIAAxwiP.jpg
写真はokamotoさんから、いつもありがとうございます!




エリートのレースが珍しく12時台スタートなので、朝5時半起床⇒6時出発。

鶴ヶ島の渋滞に飛び込むのも面倒なので、身体のリズムが崩れない程度に早く出発。

8時くらいに上里SAのレストランで朝食セット、群馬CSCへ行く割に優雅すぎてかえって違和感。

9時くらいに到着、すでにJPTは一時間ほど走っている。

直前に自転車を広げるのも忙しいので、ローラー台を備え付けてジャージにゼッケンつけて。

監督会議を出席してE2の荷物を預かりに向かう、送り出したら自分のアップへ。

それにしても寒い、雨こそ降っていないが到着してから気温がずっと10℃±1℃。

レッグウォーマーの許可は出ていたが使うかどうかは悩んでいた。

カザマさんの「使うよ」発言に流されて自分も着用を決める、意志薄弱。

だいぶ後方に並んでスタート待ち、上着を預けるのが早すぎて縮こまっていたらカバヤマさんがジャケットを貸してくださった。

ありがとうございました、非常に助かりました。。。

スタート切られてローリング、1コーナー回って林の中に入っていくと思った以上に暗い。

いつもの青いレンズで来てしまったので視界の暗さに思わず怯んでしまい、空いた隙間に体を放り込めない。

無理にポジションをあげるのをやめてリアルスタート。

1周目が速くないわけがない、右端から隙があればポジションをあげていこうとしたけど、ただ遅れる人を交すにとどまる(つまり現状維持

2周目も変わらず。

3周目に入ると自分と同じような位置のメンツも切れ始める、心臓破りで自分が力尽きその場にいた選手間で完走しただけ。

先頭集団は最終的に40人ほど残っていたみたい。

ジャパンカップ直後であったり、沖縄に向けて走りこんでいる人たちも多いだろうから、輪島のレース以降にパフォーマンスの現状維持がやっとではこの結果も当然であったか。

競う相手が見据えているものと同じところを見ていないと結局はダメなんだな。

ちょっと傷心、しかしジャパンカップ・沖縄を目指すのか自分?

今は来年の春に向けて、冬に自転車が嫌いにならないように自分を持っていくことを考えよう。



日曜日

雨、超雨。

東京モーターショーがやっていたので、群馬⇒千葉へかえってモーターショー見に行こうかと思ったが、千葉に帰るのはしんどい且つそこまで見たい車も無く東京に帰ってしまった。

夕方から練習。

昨日はレース後に雨が降り始め、ダウン無しで帰ってきてしまったので体が固まり切っている。。。

アップをして30秒ダッシュ1回でやめた、ケガをしそうな感触がしたのでタラタラと流してお終い。

26秒×1  8.75倍
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2017/10/29 Sun. 21:21 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1429-1ff900a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list