08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

夏休み 

平日練

火曜日にTT10分走、朝から頑張る。

10分間アベレージで256W、こんなものか。

この日が連休前最後の操業日だったので、なんだかやる気が起きずに早々に帰ってしまった。

休み明け(明日)から頑張る。

DHWTSFyUwAQeVar.jpg

久しぶりに虹を見たな。




夏休み初日をゆっくり起床し帰省準備、TT・ロードバイク一台ずつ持ち帰るとなると積み込みが大変。

DHWTTcDUwAAoX0k.jpg

千葉に帰ってくるといつも車上荒らしの件数に笑いが出る、本当にこんなにあるのか。

思い付きでTRINITYにカッティングシートを貼ろうと考え、ホームセンターと模型屋さんをはしごして買い出し。

カッティングシートってオートバックスとかでもドレスアップ用に置いてあった気がしたけど、今は置いてないのかな。

3件目のホームセンターでようやく発見できた。

DHWTVQaVYAEA51y.jpg

最初の簡単なストライプ(シートポスト)から始めたはイイものの、いきなり挫けそうになる。

諸々買い込んでしまったので引くに引けず、気合で作業を繰り返すうちに何とか許せるような仕上がりにはなった。

DHWTW9lUAAEyiDX.jpg

AとかGとか抜き文字が大変な文字嫌い(笑)

DHWTnvbUAAEWl3N.jpg

マスキングテープを貼っては型どり→切り出し→水貼りの繰り返し。

DHWTpYNU0AIwwUU.jpg
DHWTqynVYAE0FA9.jpg

翌日に掛かって完成、反対側のロゴは諦めた。。。

素人作業なので間近で見てはいけない。

DHWT9bRUIAAt0Ag.jpg

材料をきれいに使いきれないのも致し方ないか。

DHWTsU3UQAAvB2Q.jpg

そこから前後不ぞろいだったタイヤを交換して、RDにビックプーリーを取り付け、手持ちのチェーン4本をワックス施工。

なんだかんだ整備で結構な時間を費やした。

TT用に特化したタイヤを使ってみたいなと思いヴィットリアのコルサスピードにしてみたが、発注してから降ろして即パンクみたいな情報がやたら目について不安になる(笑)

ちょっと攻めすぎたかな。

現状ではこれとスペシャのターボコットンが激早らしい。

居合わせた方々と晩御飯食べて帰宅。




日曜にフリーダムの朝練へ参加、二か月ぶりくらい?

今回の最終パックは人数が多すぎてちょっと名前を覚えきれなかった。

練習コースに入り往路が始まる、人数が人数なので集団が前後に波打つ、なかなかこの人数じゃ走れないもんね。

自分が上手くできているかも怪しいところ。

二段坂に入る交差点で2番手、序盤に先頭を受け取って少し悩む、人数が多い分下がると置いて行かれるのは必至。

二段目からの早がけに踏み合わせられるよう後ろに気を配りながら、先頭で走る。

出稽古さんがかけて来たのを視界の端に確認し踏みなおす、ハタノ君が相変わらず先行して通過する、間をおいて2番手イエサキさんに張り付いて速度回復に着ききる。

1分59秒 386W

頂上平地の半分過ぎで少しだけ先頭に出れた。

下り初めまで 3分43秒 318W

下りで車に詰まったのでみんなで往路後半へ。

平地でイエサキさんが踏み込めるもんだから悶絶する、坂の前で先頭を貰うも死にそう。

峠の茶屋前坂 1分4秒 314W

この辺で腹圧をかけると胃酸が逆流し始める、「(あー吐く吐く…)」と思いながら車間をあけつつ登頂。

着ききれなかった。

最後に緩斜面の登り、思えばこの時点で満身創痍だったんだな。

後半くらいに先頭を貰う、後ろにいる人数と残り距離から逆算するに下がると八方ふさがり。

先頭のまま行ける所まで行って、後ろに合わせられたら合わせこんでいこう位の心持。

そんなに甘くもなく遅れてちゃんちゃん、後半戦へ。

復路の登りは昔ほど苦手ではないまでも苦しいよね、頂上から下りにかけて踏めるイエサキさんのパワーにギャフンと言わされる。

3分40秒 292W

下りはヒガシ君先頭で入ってイエサキさんを追走、一息でとど…かなそう?な距離にいるのでお互い苦しい。

先頭交代しつつ進んで交差点が近くなると、2人ほどがそれぞれ間をあけて踏んでいったのでそれに乗っかる。

九十九折りに至る前にイエサキさんが平地でもう一度飛び出していき、自分は九十九折りでバックファイヤして本日の戦線から脱落。

10分走に絞った練習をしているとこういう練習が応えるようになるな、渡良瀬が終わるまではこれでいい。

帰りにダッシュ練習、体が限界を迎えてから如何に自転車を前に進められるかが大事。

1:779W
2:723W
3:815W
4:738W
5:758W
6:809W
7:688W
8:797W

ずいぶん掛かってたな、相変わらず車輪は直立するから真っすぐ走らせるのが大変。

これ以外は家でぐったりして今年の夏休みはおしまい。

7月がせわしなかったのでこれぐらいで帳尻が合う、また明日からTT練習だぞっと。
関連記事

Posted on 2017/08/16 Wed. 22:32 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1420-fe7e9d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list