07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

東京ヒルクライム 奥多摩ステージ / TRINITY ADVANCED PRO TT 

平日練習

暫く21時前に帰れる日が一日も出来ない見通し、ならばと朝フレックスで練習。

水曜の朝に練習。

ぼちぼちの感触。


土曜日

前日が会社のお祭りだったので飲みすぎた。

若干寝不足気味なので鶴峠を回らないショートコースへ7時半発で向かう。

SLR AEROを練習で使うのは初めて、よく石川でいきなり使ったな自分。

甲州街道を走っていて既に速い、スペックだけ見ると重量級なんだけど、使ってみるとどこまでも加速していくかのような感覚がする。

いつもより少し遅めに出発したからか自転車乗りが多い。

大垂水峠でいつものタイムアタック、踵を下げ気味にして長時間のヒルクライムっぽく登ってみる。

回転を保つには上死点の高い位置から踏み下ろさないといけないから、殿筋が辛い。

限界まで追い込み切って登頂、8分40秒(!!) 平均278W。

ようやく9分切りを出来た上に、自己ベストを9秒更新、ようやく長いトンネルを抜けた。

大垂水を好感触で追い込んだので、ここから更に頑張ろうとするも脚が笑って力が入らない。

どうやら前日の飲み会による食事では蓄えたエネルギーが足りなかったらしく、いつもより大分早めにコンビニへ入り補給。

摂ったエネルギーが体にめぐり始めてから仕切り直し。

裏甲武トンネルも同様のペダリングでアタック、16分3秒 223W。

パワーこそ伸びなかったけど、自己ベストの5秒落ち。

頂上で再び背中ポケットにストックした補給を摂って下り区間、下りは踏めなかった。

武蔵五日市へ降りてダッシュ練習。

1:719W
2:685W
3:683W
4:753W
5:672W
6:719W
7:812W

800Wを超えたのは一か月ぶり?

あきらめずもがいてみるもんだな。


日曜日

奥多摩ヒルクライムへ会社の先輩方に呼んでいただいて参加、なんでも良いから入賞を目指す事が目標。

3時起きの3時半出発、奥多摩湖のほとりに車を止めて4時半着。

着替えて準備して、5時半にはスタート地点へ向かうと意外とゆっくりもしていられない。

今回は雨につき序盤の平地~下り区間をカット、3㎞地点(だっけ?)からのスタートとなった。

ホビーのヒルクライムであることを鑑みた運営のフットワークの軽さは凄い。

スタート時点でも雨は降り続き、麓で気温は17~8℃、上まで登ったらおそらく13℃、寒いよ…。

直前までウィンドベストを羽織っていた。

改めた定刻通りスタート、先頭から10番手以内に居たが、じわじわと離れる先頭5人くらいに向けてジャンプする勇気が自分には足りなかった。

勝つ気がなかったんだろうな、ロードレースと違いそこそこの成績を求めてしまった。

割り切った追走をしなかった代わりに後ろにつけていたイシマルさんへ先頭交代を要求して、遅れを最小限へとどめようと試みる。

それでも15分経過すれば一人旅、序盤の先頭数名についていった会社の先輩の背中が近づいたり遠ざかったり。

後半も気を吐き続け最後にもがき切ってお仕舞。

28分21秒 総合38位 年代別5位

残念ながら今年も個人の力としては表彰には上がれなかった。

平均250W NP254W、パワーも表示せずに走った割に驚異のアベレージ走だった(笑)

昨年と直接比べられないのが惜しまれるが、良くも悪くも変わっていないようで安心した。

今年も呼んでいただいてありがとうございました。


DF-4c_RUAAAH6CO.jpg

ついに!新型のTRINITYが出来上がった!!

もともとこれを組むためのお金は白いTCRのフレーム台に吸い込まれて、フレームだけ買って保管していただくこと半年ほど。

完成すると想像以上のカッコよさに嬉しさが止まらない、ここ2~3年で一番うれしい買い物に違いない。

明日から早速ローラーで練習だ。

細々とした注文に対応していただいたGIANTストア国立さんには感謝の念が絶えません、ありがとうございました。
関連記事

Posted on 2017/07/30 Sun. 23:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1418-d94d80d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list