09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

平日練

無し!


土曜日

本当はこの日に外練習しようと思っていた、目覚ましの鳴る30秒前に起きて「あ、今日無理なヤツ」と悟った直後に目覚ましの追い打ち。

怒りのあまりスマホを投げ飛ばしそうになるのをグッとこらえて二度寝。


日曜日

土曜にできなかったのでもう後がない。

なかなかやる気の入らない体を無理やり起こし8時45分出発。

予報では昼以降の降水確率が60%だったので、雨雲に捕まらないようにできうる限りハイペースに、つまりいつも通り。

走り出しから調子は悪くない、先週レースだったからな。

E1になってレース距離が伸びたので、レースに出れば出るほど練習不足になる悪循環からは外れ気味。

割とギリギリな距離だけど。

甲州街道を漕ぎみよく走り大垂水峠、感触は良くなかったけどタイムは意外と伸びた。

9分11秒 276W

やばいぞ今年一度も9分を切っていない、このままじゃ輪島が思いやられるなぁ。

上野原目指してアップダウンを勢いを殺さないように走り続ける。

DCmbUEBUIAAVSzn.jpg

クエン酸とコーラをボトルに詰めたら怪しいボトルにしかならなかった。

裏甲武トンネルへ向けて再発進。

今回は無理に回転で登らずギヤをかけて登る。

15分8秒で自己ベスト4秒だけ更新(笑) 241W

裏甲武トンネルって集中力がもたない、大垂水よりも長いのがダメなのかな。

表側を下っていたら法政大学さんが練習で登っていた、麓には東大さんの自転車部も。

それぞれ練習の仕方に違いがあって面白い。

下りで踏み抜く練習(いい加減もうちょっとましな呼び方を思いつきたい)

11分55秒 193W

一息おいてダッシュ練習

1:769W
2:728W
3:768W
4:710W
5:827W
6:767W
7:727W
8:840W

最後の一本は30秒ダッシュを試みたけど実際は26秒しか持っておらず、平均は563W。

掛かってるほうなので良しとするか、なかなか変わんないよねぇ。


月曜日

TRINITYをGIANTストアさんへ入庫、新型TRINITYをようやく着工してもらう。

ローラーに常駐していたTTバイクが居なくなると、グッと開放感が増す6畳一間(笑)

最近は固定ローラーに据え付けられたTTバイクの前で俯き続けて、結局練習しない繰り返しだったから、少しの間居なくなるくらいで丁度いいかもしれない。

毎日見れると飽きるからな。
関連記事

Posted on 2017/06/18 Sun. 21:53 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1411-bc2e1469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list