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真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

日曜に練習。

起きたときに時計は7時を指していたのを見た気がするが、その次には8時40分だった。

のそのそ布団から出て練習に向かったのは10時半、まだ暑くないからこれくらいでちょうどいい。

行先は最近の定番コース、大垂水~裏甲武トンネルから武蔵五日市へ下るルート。

大垂水峠までにちょいちょい刺激を入れつつ、GW明けてから一度も自転車で練習していなかったせいか心臓のほうが少しつらい?

大垂水峠で全力アタック、9分13秒 285W。

悪くない、10分前後の登りは慣れも多少あるから2~3週間のブランクがある割にはGood。

例年GW明け一発目の峠って大体低水準だからね。

来週はパワーだけでなく、スキルでも登れるようになればもうちょいタイムは伸びるんじゃないかな。

そろそろ9分切りを入れていきたいところ。

甲州街道のアップダウンで弛まずに走り続けるとそれなりの疲労感、斜度の緩急を勢いで越えられるときは最高にテンポがよく感じられる。

上野原のデイリーで小休止、仕切り直して裏甲武トンネルへ向かう。

裏甲武は中々タイムがよくなる気がしない、休憩しても疲労が抜けきらないからなんだろう。

まぁ気長に観測しよう、16分19秒 243W。

表側の甲武トンネルへ降りて十里木交差点までの下りで踏む練習、これがまた地味にキツイ。

ハードブレーキングが必要なタイトコーナーは少ないから、ほとんど踏んでいられる。

12分間の平均は201W、数字に表れない疲労感がある(笑)

武蔵五日市からダッシュ練習。

1:717W
2:696W
3:691W
4:697W
5:774W
6:733W
7:694W
8:756W
9:774W

全体的に低水準、低姿勢で強い前傾を保ちながら、踏み足を使えないからなんだよな。

GW前まで筋トレ的な踏み方を目的にしていたので数字だけは伸びたけど、今は実戦的な姿勢で踏めるように主眼を置いている…んだけど、いまいち掛かっているんだか掛かっていないんだか。。。

踏み遅れれば引き足が勝り後輪が浮く、頑張って引き足に遅れないようにすると体重を乗せるだけになる、今まで使ってこなかった関節の角度で力を出さないといけない。

だから掛からないのか(笑)

これも2~3か月で見ていこう。
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Posted on 2017/05/15 Mon. 21:11 [edit]

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