10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

危うくまた1週間遅れで書くところだった、日曜に練習して少し体調を崩していました。

久しぶりに悶えながら寝込んだね。


水曜日

定時退社日につきTT10分走。

数字を振り返ると280Wでスタートし4分強堪えた後220Wへ沈む、ロードでこれじゃサイクリングだけどTTバイクじゃ死にもの狂い。

本当に辛いんだから(笑)

Power2MAX(面倒だから以下P2M)を使うようになってパワーの左右比が出るようになった、何回やっても左45:右55。

3年前に左ひざを大怪我した時に一か月ほど片足で生活してたから、その影響が残ってるのかなぁ。

よ~く自分の太腿を観察すると確かに左足のほうが若干細い。

C5rGtzZVAAEAaDB.jpg

TRINITYからDHバーのスペーサー(10㎜)を一つ抜いた、10+10+20=40㎜分のスペーサーからー10㎜。

窮屈で堪らないかなぁと自分でも少し渋っていたが、思いのほか変わらないのでこのまま行こう。

ただ前方の視界は確実に狭まった、もし南魚沼でTTバイクが再びOKになったら絶対に戻す。

C5rGvM-VAAEJioX.jpg

そんなスペーサーもりもりなDHバーをつなぐM5ボルトはトンでも長く、そして重たい。

新型のTRINITYはどんなかなぁ。


土曜日

体がきついわけでもなく、精神的にそこまで追い込まれてもいなかったけど自転車に乗る気分ではなかった。

練習始めるのに気力がいるあたりで疲れてるんだろうか。

そんな時は車で遊ぶに限る。

C69lm6MVoAAaY1O.jpg

天気も良かったので箱根へ、圏央道~東名(一瞬)~小田厚有料で大磯まで。

そこから下道で神奈川の景色を眺めながら小田原、真っすぐ登っても激混みだろうなと熱海に回るも結局激混み。

西湘バイパスからの合流で混むのね。

真鶴道路(のっと有料)を車で回る、真鶴半島なんていい景色が見れそうじゃない?と期待感を持って突き進むも、最後は歩いて行かなければならなさそうなので撤退。

花粉症持ちにとって車から降りることは死も同然なのである(笑)

結局熱海まではいかずに湯河原から登り始める、有料道路を少し通ってターンパイク入口近くに抜ける。

芦ノ湖に降りると急に吹雪始めたので(!)そそくさと新道で下山。

面白かった、残りで通ったことがないのは三国山とか長尾峠の方くらい?

伊豆スカは修善寺のレース帰りによく使うアレだよな、多分。


日曜日

「おーし練習すっか!」と8時に起床、気持ちと実績の乖離ね、よくある。

夕方からにわか雨との予報だったので、大垂水~裏甲武トンネル~武蔵五日市を回る80㎞ 1200m↑。

大垂水峠では先週に続きタイムアタック、9分32秒 302W。

感触は先週より遅そうだったけど思っていたよりかは速いな、今年は例年よりパワーが戻る時期が早い。

レースでの能力とはまた別なんだけど、あって悪いことではないし、あるに越したこともない。

短時間で死ぬために甲州街道のアップダウンもハイペース気味に、途中シンクロシフトのフロント変則タイミングに気づかずダンシング中にFDが動いたけど、何事もなく変速した。

すげぇ。

いい天気だったのでボトルの減りが早く上野原のコンビニで補給。

C69la9HU0AAoLr_.jpg

冬の間はアミノバイタルのクエン酸、夏は吸水性の高い方のやつ。

色からして酸っぱいよね(笑)

再出発して裏甲武トンネルを目指し、鶴峠のT字路を超えてスタート?

どの辺から計測するのがポピュラーなのか分からないのでストラバだより、16分36秒 264W。

ここで少し垂れてしまったのが悔やまれる、もったいなかったな。

タイムは昨年の7月より50秒早かったので良い方…のはず、昨年の夏は踏めなかったからなぁ。

下って武蔵五日市まで緩い下りを踏み続ける、下りで踏み続けるのって辛い。

武蔵五日市まで降りて最後の平地ダッシュ練習、11本。

1:745W
2:752W
3:721W
4:813W
5:825W
6:845W
7:774W
8:689W
9:834W
10:822W
11:898W

道路状況が良くてインターバルが短いと600・700W台に落ちる、思わず「まじかぁ~」と声が出るよね(笑)

800W台が出始めたのは今回から、体幹からパワーの出る感じが心地よい。

C69ldBsUwAUkyud.jpg

週末はこのバイクでシーズン開幕。

夕方に買い物に出かけた後から体調急降下、腹筋の緊張が抜けなかったからそのせいかな。

ダッシュ練習のときにツボにはまって急激に体幹を動員したせいだろうか、高強度域の運動不足みたいな?

晩御飯を吐いて猛烈な頭痛の中就寝。


月曜日

頭痛が治らず、仕事も午後半休で早退。

ひたすら寝た。

復活して日曜にできなかったバイクの整備。

洗車、気になってタイヤの確認→ダメ、ついでにベアリング→ダメ、Oh…。

C69lZj3V0AAmKBp.jpg

神奈川の幹線道路をよく走ったからな、傷だらけなのはしょうがない。


水曜日

定時退社で国立のGIANTストアへ、ベアリングを打ち変えていただいて完璧な仕上がりに。

本当に助かりました、ありがとうございます!

週末が楽しみだ。
関連記事

Posted on 2017/03/15 Wed. 23:36 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1398-c3f738d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list