10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

月曜日

急遽残業調整が入り15時退社、プレミアムマンデー。

14時半にそんな話になったもんだから、何から手を付けていいか漠然として何も始まらない(笑)

やりたいことは一杯あるんだけどな。

段取り悪く買い物したり、片付けしてたりするとあっという間に17時。

家事を切り上げて練習開始。

と言っても外練明けなので回復走、いつもより長めに40分。


火曜日

前日に続きプレミアムチューズデー(笑)

every day15時退社でも良いとすら思えてくる。

何やってたか思い出せないけど、なんかしら理由があって練習しなかった。


水曜日

定時退社日、同期からの飯のお誘いを前に練習パス。

平日に友達と飯食うのを断るほど自転車好きではないんだな。


金曜日

同期と飲んで3月第一週が終わる。


土曜日

出身大学の別キャンパスの自転車部創設者(長い)なヤマモト ゴウさんからFBづてに練習のお誘いを頂く。

ゴウさんとは大学最後のシマノ鈴鹿で会ったきり、なので実に3年ぶり?

今でも毎年鈴鹿には出ているそう、すごい。

せっかくこちらまで出向いて頂いてる+今週末は暖かいので久しぶりの山梨方面へ。

甲州街道から大垂水、今の実力で何分くらいか確認するために目いっぱいで踏む、墓地を抜けて勾配がきつくなり始める辺りでゴウさんに付ききれず。

その後も挫けず踏み切る。

データを振り返ると9分50秒、思わずお茶を吹く、平均299W(体重60.7㎏)でこんなにタイム伸びなかったことも早々無い(笑)

冬の恰好ってこんなに遅かったか、昨年の数字を見るとこれくらいの数字で40秒台もあったから、無くはないのかもね。

PM使い始めて2年目だからようやく季節ごとのコンディションを比較できるようになってきた。

下って一路鶴峠を目指す…、道中もゴウさん早いっす。

鶴峠が始まり斜度の厳しい区間では遅れてしまう、「脚溜めてませんか!?」と聞かれてしまったがゴウさんが早すぎるんです(笑)

夏の自己ベストが50分29秒に対し51分27秒、冬にこんな数字で登ったことは一度もない。

自分の足の疲労度を鑑みるに奥多摩周遊は無理だと思い、今川峠から青梅へ下るルートで進行。

久しぶりの今川峠も相変わらず厳しく、ここから毎週通い詰めて奥多摩周遊も登るようにしていくのは気が重い。

想像以上のペースにこの辺でスッカラカン、緩斜面でも付ききれないくらいに消耗してしまう。

奥多摩湖を下る道中でコンビニ休憩、ゴウさんにご馳走していただいちゃった。

流石に杉林のど真ん中は目鼻に厳しい。

少しだけ息を吹き返した足で下りなおす、最後に最近マイブームの全力もがきを入れて〆。

773W、699W、733W、3本目で限界。

ゴウさんは1100W近くポンポン出ているそう、最大出力って出足の何踏み目かでマークするから加速に直結するんだよな。

まったく付ききれませんでした。

集合場所でお別れして帰宅、ありがとうございました!

C6IjJ0BUoAAfRJB.jpg

近所のパン屋さんにおやつを買いに行くと完売してて店じまい済みだった。。。

そんな時もある。


日曜日

横浜方面へお出かけ、見覚えのある駅前風景だと思ったら就活で訪れたんだった。

お目当てはこれを見に来ること。

C6PTX08VAAE0R5d.jpg C6PTa8uUsAEXnXw.jpg

何時だったか、東京のどっかから引っ越してきた日産の本社ギャラリー。

日産の車両保管庫も見学ツアーをやっているらしい、そっちにもすごく行ってみたい。

20年以上も前の車両なのにね、綺麗に残していてすごい。

帰宅してTTバイクで固定ローラー、今回から10分走の踏み方を変える。

過負荷で飛び込んで70rpmを下回ったらテンポ走、4分半くらいで70rpmを割った。

データを振り返ると280Wで飛び込んで、ローラー台の熱ダレと人間の熱ダレが相まって260Wまで落ち込んでいた。

ヘロヘロの状態で踏み続けて220W、これで180bpmいくんだからTTポジションの辛いこと。

やっぱり感覚と数字の乖離が激しい、次回も継続で。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/05 Sun. 23:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1397-19ed4ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list