08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

左ひざの怪我は思ったより治りが早く、今となっては正座も余裕な具合。

流石に立膝は怖くてトライしていない、たぶんまだ無理。


平日練

無し!


土曜日

朝方にTT10分走。

ペダルを回す力はシーズン中のそれと比べて貧弱ではあるけど、この時期にTTバイクに乗れる体幹が残っているのは個人的にすごく大きい。

TT用の体幹は一度衰えると戻すのに1月は要するからなぁ。

練習が終わったら車で幕張へ。

C2INfaYUAAENC8n.jpg

今年も東京オートサロンへ遊びに、何を勘違いしたかサイクルモード位の人混みのつもりで行ってしまい、左ひざを庇いながら歩き回っていた(笑)

C2INblCVQAEi1C-.jpg

TOYOタイヤのデモランは毎年カッコいいな。

初めてオートサロンでデモランを見たのは2008年か2009年とかだったと思う、あの頃はスポンジにコンクリブロックが置かれていただけだったのが、今では立派なスタジアムチックな様相を呈していて驚いた。

C2IN8OiUAAA7sJW.jpg C2IN6xqVQAE35pc.jpg

まだ先の事だけど、車の次のタイヤを何にしようか悩むのが最近楽しい。

ロマンを求めてポテンザか、その時はRE-71RかRE-003かなぁ。

C2IN5QvUoAAtoGl.jpg

同等のタイヤで安いのはネオバか。

C2IN9xrUUAAfWyJ.jpg

ディレッツァってどうなんだろ。

サーキット走行するわけじゃないから消しゴムみたいにすり減らすこともないし、正直なんでもよいのだけどな。

あとは今一番関心のあるシートを見て回ってお終い、シートはやっぱりレカロがほしいなぁ。

帰りがけにGIANTストアへ寄って取り寄せていた部品を引き取りに。

C2Hz5bNUsAA7Hgb.jpg

GIANTのカーボンクリンチャー、P-SLRのバルブナットの台座。

C2Hz69AUAAUQyV9.jpg

最近チューブをバルブナット付きの銘柄に変えたので、これがないとカタカタ緩みやすい。

ダメもとで聞いてみたら取り寄せられてラッキー、なんでも揃うなGIANT。

先週の落車で破けたバーテープをストックのCONTACT SLRに巻き替えて、洗車・注油でSACRAブラックオイルに入れ替えて翌日の準備完了。

日曜日

GIANTストアのクラブチームの方とオーベストさんの朝練に参加させて頂きました。

クソ寒い事は分かりきっていたので初めからウィンドブレーカー+冬タイツ。

何気にブレーカーは今年初、これまで暖かかったし、大体MTB乗ってたからね。

集合場所から出発してまずは山王峠を目指す…までの平地からチョっ速で既に千切れそう。

先頭が回ってきてもすぐに下がる。

峠を全部捨て身で走った日には迷子になること確実なので、一本目の山王峠は今年初ヒルクライムの調子をつかみながら。

下って小沢峠、ここから無理をし始めてみる。

個人的にはいい感じで登れたけどこの練習会においては弱々しい走り。

この辺から路面に凍結防止剤がまかれ始めてたかな?

ビビりながら下る。

その次の峠(名前を忘れた)も同じような調子で。

下って青梅街道、梅ケ谷峠を目指す。

予定ではこれが最後の峠と聞いていたので、ここで捨て身の覚悟を決める。

中盤?位から先行するクラブチームの方にジャンプ…したはいいけどそこまで(笑)

後ろからニシタニ店長が飛んできて、なりふり構わず粘るも置いて行かれる。

下ってコンビニで小休止。

走り出してサマーランドを回って平地練開始(!)、後半はダッシュ練習になりさらに脚パン。

国立の近くで解散してからはダウンしながらゆっくり帰宅、半分くらい山の中を走り回ったにもかかわらず平均時速29km/hにはビビる。

とても良い練習時間を過ごせました、ありがとうございます!
関連記事

Posted on 2017/01/15 Sun. 20:31 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1391-b996e8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list