05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

週末etc. 

平日

仕事始めから全開。

一発目から金曜で飲んで帰宅。

一日働いて即3連休突入。

土曜日

前日が飲みだったのでスロースタート。

いつもは昼前にTT10分走だけど、今回は夕方に。

たった10分といえど、やっぱり飲み会明けは体にエネルギーが少ないのか力がでないんだよね。

3連休で一番いい天気だったけど外には走りにいかず、夕方からTTでローラー。

正月の間たくさん遊んで頂いたお陰でよく踏めた。

日曜日

雨だったので車で遊ぶ。

C1ufShvUcAEC-dW.jpg

ついにTTヘルメットを買った、GIROのセレクター。

サトウさんが使っていてカッコいいなと思っていたのと、少し前まで多くのプロツアー選手が使っていたのでその憧れもあって。

流行りのドカヘル系はシルエットが個人的に好きではないのでスルー。

一番はGIANTのリベットTT、国内に入ってきたらコロッと鞍替えしそう。

ヘルメットが揃ってTTのコスプレは完璧なものに、足掛け4年?

FCRをTTバイクにしたのが2013年、気づけば夢に見た機材が手元にある。

あとはカッコいい結果が得られればねぇ。


月曜日

江の島方面へサイクリングに、1月下旬からの練習コースを探しに。

夜中に考える頭が残っていなかったのでルートラボで適当にチョイス。

朝早くに出ると寒いので10時出発。

昼までは小雨がぱらついたり止んだり、ジャージが濡れるほどではないので気にせず。

往路は境川?沿いに進むコースで走っていられたものではなかった、途中で並走する車道へと切り替え。

江の島に近づいたところで江ノ電のレールに足元をすくわれてすっ転ぶ(笑)

単独で転んだのなんていつ以来だろう、それくらいには久しぶり。

左ひざ、左太もも側面、左手のひら、左肩で着地。

幸い歩くくらいの速度で転んだから大したことなさげだけど、左ひざだけやけにジンジンして嫌な予感。

目の前がドラッグストアで完璧なロケーション。

ウォーマーめくると左ひざだけ「アチャー」な感じ、ハイドロコロイドとネットを買って、ボトルの水で傷口流して処置。

たくさんの擦過傷を見てきたおかげで段取りよく済ませられた、ボトルの中身が水だったのは本当にラッキー(笑)

C1uesDlVQAE_dqp.jpg C1uevAxUoAI32dx.jpg

気を取り直して江の島を目指す。

C1uete5UkAA3Eq9.jpg

やっぱ海は良い、海岸沿いを走ると気持ちがいいね。

何かしら海鮮ネタをお昼に食べたかったけどここまでノープラン。

お昼時ど真ん中過ぎて何処も混んでいる、3連休だものね。

少し時間を外すために茅ヶ崎の方へ移動、よさげなところを見つけて飛び込んでみる。

C1uewTSUoAAL3WB.jpg

今週末も海鮮丼、おいしゅうございました。

C1ue3kKUcAMuZRX.jpg

平塚漁港の食堂、また来たくなるな。

帰りは寒川町、海老名市、多摩市の丘陵を抜けて帰還。

最後多摩モノレール沿いが思いのほか登らされたのが印象的、今度はこっちを往復しようかな。

登りも平地もあって丁度よくなりそう、日が暮れるギリギリで帰還。

C1ue5AtUkAAuZAE.jpg

帰ってウォーマーをめくるとハイドロコロイドが黒く滲んでいた…。

痛いなーとは思っていたけど、こんな事になっているとは思わず。

貼り換えてみるとそれほどひどくもなく一安心?

シャワー浴びるのも面倒だなぁ。

130㎞ 750m↑でした。
関連記事

Posted on 2017/01/09 Mon. 21:54 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1390-6bf35897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list