06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

平日練

TT10分走を水曜に一度。

練習出来るとは思ってなかったから嬉しかった。

今の時期は自分のパフォーマンスがどんどん落ちていくから、練習の結果に落ち込まないよう自分で自分を励ましながら続ける事が大変。

金曜に会社の忘年会で今年の飲み会は一段落?

あとは友達と飲むくらいかな。


土曜日

飲み会あけと言えど7時くらいには目が覚める悲しさ、10時間睡眠とかもう出来ないのかな。。。

C0CRN3OUUAE6sVo.jpg

ステムはVibeカーボンの120㎜へ、これで白黒号と同じポジション。

バーテープとサドルの色揃えるとこっちのフレームカラーも良いんじゃない?とか思っちゃう。

C0CN3fQUUAAFO1o.jpg

ボトルもGIANTで揃えたら個人的にツボな感じ、鮮やかな水色も良いね。

日曜日の夜に実業団チームのお話合いがあるので、2週連続で千葉へ帰省。

今回は大きな渋滞もなく楽々。

実家へ帰り、髪を切ったり、ほんの少しワイヤーの伸びでひどく調整がズレるカンパを弄ったり。

FD調整はカンパのせいかと思っていたら、フレームのFD台座が緩んでいた(!)

大して乗っていないフレームだったから気にも留めていなかった、潜入感でカンパを疑ってしまった、ごめん(笑)

他にも緩みそうなところはRDハンガー、実際はクイックで抑え込んでしまうから緩んでもあんまり気づかない。

組みつけたばかりのボトルケージ台座も緩みやすい、一しきり見直しておっけー。

GIANTでいえば、一本締めのヤグラが緩みやすい、ここはばね座金とナットで止めているから自分はまず緩まない、ゼッケン台座なんか共占めするとそれっぽくてカッコよいと思っている。

あとは持ち帰り忘れていたTCRのヤグラを白黒号へ取り付けなおした。

C0CNuDFUsAE75PX.jpg

ん~自己満足。

いい景色だ。

C0CNrdsUsAAJrEr.jpg

SACRAという国内メーカーのオイルを買ってみた。

その名もBlack Oil、届いた時点でオイルが容器から漏れていて、お手製感満載。

写真じゃあまり伝わらないけど、実物は容器が馬鹿でかく感じる。

個人的に気になるオイルだったので早速洗車してオイル入れ替えて朝練で確認。


日曜日

フリーダムの朝練。

集まったのは自分含めて6人(笑)

夏レーパンにウォーマーで行けるのは若さか、西東京の寒さに鍛えられたのか、もう何年かは前者でありたい。

実際は最低4℃の最高14℃だからそれほど寒くはなかった。

袖ヶ浦でレースをやっているらしいので、朝練コースを走って遊びに行くことに。

人数が人数なので、自分のマイペースで向かわせてもらう。

朝練コース入口のセブンイレブンでも誰一人居らず、交差点でオオツカさんが往路だけ合流。

コースインしてゆったりローテ、二段坂で先頭入り、途中でカナイ君のペースに代わり頂上手前で遅れる。

平地でも差は詰まらず、強いなぁ。

カナイ君は往路で離脱のため、これだけで練習を終わらせては退屈な思いをさせて何だか申し訳ない、カナイ君がローテ下がってきたところでアタック、文章に起こすとなんて汚い手を使うヤツだと思う(笑)

オオツカさんだけが付いてきて、少しして先頭を変わってもらう。

これで詰めかなと思ったらカナイ君がすっ飛んできた、どうやらゴウダさんが繋いだらしい。

「マジかぁ」と思いながらオオツカさんからカナイ君に乗り換え、最後に刺し替えそうとエルゴパワーに指をかけたら思いがけもしない二段シフトアップ。

自爆スイッチを押して失速、仮に一段だけ上げられたとしても並べるかどうかも怪しかったな。

下って小休止で応援組、帰路組と別れる。

袖ヶ浦のサーキットに入り知り合いの方に挨拶して、レッドブルをおねーちゃんからもらって補給。

帰りは懐かしの袖ヶ浦平地コースから帰還、広大な田んぼの中を走っていると千葉だなぁと思う。

楽しいサイクリングでした!


C0CNvplUAAAHEMM.jpg

SACRAのオイルは非常に良かった。

ワコーズのPowerのようなヌメヌメした足当たりの柔らかさはないけれど、Speedとは違いスムーズな足当たりの良さを感じる。

それでいて抵抗感は少ないし、チェーンクリーナーを使わないと落ちないほどオイルの保持力もよい。

気に入ったので常用してみようと思う。


夜は実業団レースの反省と、来年の目標・改善点の話し合い。

何か建設的なことを自分は言えたかな。

また来年に向けてぼちぼち頑張っていこう。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/19 Mon. 21:16 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1385-900d6298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list