05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

生存報告 

ふぁっ○ん忙しくてブログを構う暇もなかった。

週末は遊び疲れているせいか文章が思いつかない。

こう書くと仕事しながら回復してるみたいにも読み取れちゃうな(笑)


先々週

水曜にTT10分走。


先々週末(12/3~4)

土曜日

日中はトレイルライド。

前回乗ったときにリアサスがボトムアウトしたので、少しサグを減らしてリトライ。

やっぱりリバウンド調整からやり直しみたいで、間違って逆方向にダイヤルを回して怖い思いをした(笑)

ストロークの長いショックで失敗した時の想像をすると笑えない。

感触は前がちょい接地感薄?な印象。

フロントはストロークの20%→15%へサグを減らしてたんだよな、確か。

リアのサグはそのままで、もう少しフロントを沈めてみよう。

夕方からオーヤ先輩宅へ移動。

CzeWdSUUAAAtKKR.jpg

部室を思い出す状態でホッコりする、自分も寮の部屋で整備しようとするとたぶん同じ景色が広がる。

CzeWfWaVIAI8cDp.jpg

夜は大学自転車部のOB会、今年もお世話になりました米久さん。

そろそろ特上のお肉が苦しくなる年頃(!?)、ちょっと怖いな。

CzeXs5gUUAAIQW3.jpg

同期で集まる機会を作ってくれた現役生に感謝です、ありがとう!

二次会でもう少し飲んでオーヤ先輩宅に帰還、翌日バイクロアと思えないスケジュール感に貧乏旅部らしさを感じる(笑)

でもそれが楽しいんだなぁ。


日曜日

車で会場入り、今回も自分は撮影・荷物持ち班なので気ままにプラプラ。

CzeWcBOVIAEVKSc.jpg

ツルオカー先輩のマーチと並べるのは何気に初、ツルオカ先輩が買ってなかったら自分がマーチ買ってた気がする。

CzeWhMaUsAA_qTS.jpg

それにしても前日飲み会だったとは思えないほどエネルギッシュな先輩方である。

楽しくて仕方がない(笑)

CzeWqFkUkAACORR.jpg

また一人パリピサングラス勢が増えた、全員個性が強すぎて地味な方が目立ちそうな勢い。

CzeWsgqVEAIZP2M.jpg

緊張?のスタート前。

CzeWvljUoAEsQI4.jpg

中々カメラに収められないオーヤ先輩、前回の幕張も美味しいシーンを撮り逃してしまった。

途中サトー先輩がメカトラでストップ、一応機材は復帰してゴールは切れたみたい。

一番上のファストクラスを観戦して帰宅、濃ゆい2日間だった。


平日練

無し!

自転車どころじゃなかった。


土曜日

TTバイク10分走を午前中に済ませて、昼から千葉へ帰省。

中央道のETCレーンが一つトラブっただけで大渋滞、すごいな。

CzeXCpcVQAAqdNc.jpg

夕方から作業場をお借りして黒青TCRを組みなおす。

GIANT×カンパってカッコよさそうと思い立ちコーラス組。

やっぱり一年に一度は自分で自転車弄りたい、初のカンパ組みつけは面白かった。

現行ADV SLの紐ルーティングは中々厳しいなぁ。

CzeXEkOUcAA5Xr9.jpg

BB裏小物は2体パーツの樹脂にタッピングねじという男前仕様。

嵌め込むときも結構無理くり。

CzeXF93VIAAdsIY.jpg

それでも出来上がっちまえばどうでも良くなる程度。

本当は白黒TCRと二台とも形にしておきたかったけど、寮にISPのヤグラを忘れるという凡ミス。

間違えてMY15のヤグラを持ってくるあたり疲れている。

写真はサイズの合わないヤグラにサドルを載せてるだけ(笑)

ステムは暫定で130㎜。

CzeXpTxUcAAzC0d.jpg CzeXrZaVEAEdTAm.jpg

ポンプ付きだから7.1㎏くらい?

コンポはカーボンだらけのわりに意外と軽くないなぁ。

翌日の朝練でシェイクダウン。


日曜日

千葉は暖かい、まだロードに乗る気になる。

今季からJPTのサトウさんと走るのもすごく久しぶりで嬉しい。

遅れて出発。

ロードバイクに乗るのは一か月ぶりくらい、前回フリーダムの朝練に出たときか。

今回も若さ溢れる学生に遊んでもらう。

この所MTBしか乗っていなかったから脚が回る回る、暫定で取り付けた130㎜ステムはちょい遠い感じ。

カンパのブラケットが思ったより長いんだな、白黒号より前のめり気味に乗っている感じ?

乗り方で何とかなる範疇。

初カンパの変速は「思ったほど駄目じゃない」くらい。

上り返しが連続するような場所でフロント変速が多いと嫌気がさすかも、エルゴレバーもダンシングしながら親指をかけるのはだいぶ意識を持っていかれる。

何気なしに変速するときはどこか小気味良い感触が指から伝わってきて、この辺は好きかも。

今のところサイクリング用な印象、もともとそのつもりで買いはしたのでおっけー。

足並みをそろえるコンビニで追いついて練習開始。

往路2段坂はヒガシ君先頭で突入、頂上から少し行ったところでハタノ君が飛び出す、登り明けの平地で飛び出されたのは初めてで驚いた。

どんどん強くなるね、半年前くらいから全く敵わなかったもんなぁ。

二個目の丘で遅れて、最後のだら登りは単独走。

シモムラさんがスクーターでついてきていたので、ペーサーをお願いするジェスチャーを送ると前についてもらえた。

が、斜度にかかわらず定速だったので敢え無くドロップ(笑)

ペーサー練って難しいんだな。

小休止で復路、先頭で入ったのでマイペースで上り始めると途中からカナイ君のマイペースに切り替わる。

下って九十九折り。

ここで復路はドロップアウト、復路から合流のオオツカさん、もうお一方(お名前伺い忘れました)と残りの道ほどをせっせと走る。

帰りはサトウさんと談笑しながら。

暖かい中ならロードで頑張るのも楽しい、ありがとうございました!

CzeXurkUQAATNEF.jpg
CzeW-27UUAETQMb.jpg

結局朝練の後にステムは120㎜へ、エルゴレバーだと少しリーチが遠い。

ハンドルは手放すことのできないPRO PLT丸ハン。

しかし組みつけるたびにハンドルとレバーのしゃくり方が変わるあたり、言うほどこだわりは無いのではと思ったりする。

次の週末が今から待ち遠しい!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/12 Mon. 23:13 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1384-01f5d1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list