08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

お遊びANTHEM / 神奈川ドライブ 

土曜日

サグ出ししたANTHEMを持ち出し嬉々としてトレイルライドへ。

自分の中で比較がよくできるのは六道山、サスセッティングの変化を確認をしたかったのでサドル高等はそのまま。

サドル高あげたり、ステム変えるたびに調整だから早いところツボにはまる前後バランスを見つけないとね。

乗り出し一発目の1G負荷で早速なんか違う、ジャージにパンク修理キットなんかを背負った所為かリアの荷重が増えた?(笑)

ちょっと後ろがストロークしすぎかなぁと思いつつトレイルへ。

六堂山に入って一発目のコースからバイクの挙動が全く違う。

エア圧を下げたのでよくストロークしてくれる、そのお陰で今までスタンディングで腰を引いて下っていた場所を、シッティングでバイクの真ん中に座ったまま下れるようになった。

サスを柔らかくしても登りは全く苦にならず、むしろ簡単にギャップを越えられるようになって感動が止まらない。

同じ場所で登り降りを繰り返してリバウンド調整、全開(一番早くリバウンドする)だとサスペンションのばねで自分が射出されそうになるのが良く解る(笑)

あんまり遅くても路面の追従性が下がって接地感に乏しくなるだろうから、体が跳ねないギリギリで調整。

これでまた一段と乗りやすくなった。

今まで凄まじい集中力を要していたセクションがとてもイージーに思える。

ただ一度だけリアがストロークしきって底を打ったので、やっぱり少しだけサグを減らした方が良いのだろう。

別物のようになったANTHEMにご満悦で2時間ほど走り回って帰宅。

帰宅して洗車済ませてからすぐにサグ調整、来週走り出す前にやるとは思えないので(笑)

フロント:55psi、サグ15㎜
リア:95psi、サグ9㎜

これでもう一度トライ。

CyKaM4uUcAE321U.jpg


日曜日

あいにくの天気予報だったので車でお出かけ。

何日か前に雪が降っていたので、山の中は路面が凍っているかもしれない。

神奈川へ出る下道を探しに行きたかったけど、危ない気がしたので暖かそうな場所へ目的地を変更。

江の島なんかいい具合に暖かそうで、今の時期ならそこまで人も多くなさそうなイメージ。

CyRCCxeUkAEoX5b.jpg

やっぱり海はいいな。

もう12月だというのにサーファーが一杯居たのには驚いた、この時期の海って潜れるの(笑)

CyRCENEUkAEzGCl.jpg 

海岸沿いに逗子まで行って折り返し、千葉から来たであろう総武線快速電車を見ると感慨深くなる。

千葉駅から直通なんだもんねこれ、大学4年間で寝過ごして逗子まで来たことは流石に無かったが。

CyRCGA9UoAEuJ8q.jpg

大学の先輩の実家が江の島で、レースの遠征帰りに立ち寄ったことが一度だけあったか。

海岸沿いの道から住宅街に入った瞬間に激狭な覚えがあったので、下手に道は逸れない(笑)

江の島自体は思ったより人が多くて駐車代を払ってまで散策する気にはならず。

しかしお昼を食べてから来たのは失敗だった、海鮮ネタのお店がすごく多くて後悔。

今度下調べして食べにいこっと。

ひとしきりドライブして満足して帰宅。


水曜日

定時退社日なのでローラー練。

10分走で景気よく回しておしまい。

今週末は部活のOB会と、OB仲良しチームのバイクロア撮影班。

土曜の日中に自転車乗らないとな。
関連記事

Posted on 2016/11/30 Wed. 21:52 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1383-a3a86964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list