07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

ダンシングとか上半身のフォームとか。 

イテテ、臀筋がカチカチで痛い。

昨日の練習は辛かったけど、なんか途中で楽しくなってきたからあそこまで追い込めたんだろうな。

走ってて思うところが2,3あったので今日はそれを書こうかなと。

去年の12月から腹筋を続けたせいか、ガラスに映る走っているときの自分の上半身が以前に比べ随分寝ていることに気付く。

特に意識したわけでは無いけど、その姿勢が一番楽だからそうしてたんですよね。

向かい風の強い日だからなおさら楽だったのかもしれんけど。

これはこれでいいことかな?

それと後ろ乗りで、上死点あたりから踏む感触が戻ってきたので出力を出せる時間がちょっとは伸びたんだと思う。
(C35を使って楽しいと思えた理由。)

“なんちゃってトルク練”もあながち間違った練習じゃないみたいだね。

ライトウェイの方がTCRよりシート角が立っていて、一点座りのサドルを使っているから、ライトウェイで上死点から踏む練習をしているとTCRで簡単にできる(シート角が寝ていて、アリオネを使っているから)。

ケイデンスをあげて乗らないのはその感触を感じやすいから。
(ケイデンス低めで三本ローラーに乗ってると、だんだん焦れて回したくなるw)

これはこのまま続けよう。

あとはダンシングについて、これは自分の中でどんなフォームを目標にすればいいのかよくわからなくて困ってます^^;

それで何気なくレースを見ていると・・・。

ダンシング考

まぁ十人十色なんですわwww

左のエヴァンスからシュレック、ヴォクレールとなるにつれて、キレーに前荷重になっていく(笑)

最初はBBの位置に対しての腰の位置とか、上体の角度、ひじの曲げ具合など、どこか共通の部分があるだろうと思っていたのですが全くありませんね^^;

要するに速けりゃ何でもいいと・・・。

走ってりゃその内わかるでしょう。

今夜は湿気があるのか最低気温が2度の予報、たくさん汗がかけそうだ(^_^;)

ではでは。
関連記事

Posted on 2012/02/13 Mon. 19:49 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/138-7ecd309d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list