06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

お遊びANTHEM/練習TCR 

平日練

月曜に回復、木曜に10分走、金曜に回復。


土曜日

雨予報で寒かったので練習は日曜に回す。

いざ当日になると雨は降らず涼しくてちょうどいい気温、お昼食べてからMTBで近所にトレイルがないか散策に行く。

時々レーサージャージでMTBに乗っている人を見かけるから、近場にあるに違いないとは踏んでいた。

よく見かける場所にそれらしき山があるので、その近辺を散策しに普段着でぷらっと。

Ctw3dekUkAAywDV.jpg

ものの30分で見つけた(笑)

Ctw3HtLUEAEYi7P.jpg

本当にここは東京都か・・・と思ってしまう。

端から端までまじめに走ると結構長そう、これは絶対楽しい。

何より車に積んで行かなくていいのがポイント高い、MTBは重たいから積み下ろしが億劫だ。

寒くてロードが嫌になったら野山を駆け回りたい。


機材いじり

Ctw3ALaVMAA8zQS.jpg

最後にチェーンを張替えてからいい距離を走った気がする(過去の日記を読み返す気はない←

チェッカーを持っていないからどれくらい伸びたか分からないけど、ちょうどチェーンを買ったので気分的な問題で。

KMCのDLC処理をしたチェーン、”だいあもんどらいくかーぼん”でDLC、詳しくは知らない(笑)

「ものすごく硬い表面処理技術」とは知っているけど、程度までは実感したことがない。

黒いチェーンは汚れているんだかよく解らないな、洗っていて思わず首をかしげる。

Ctv5sQCVMAAXBNj.jpg

コマは練習一撃で剥げ始めた、アウタープレートはまだ平気。

表面処理の狙いとしてはプレートのほうが大事?

カラーバリエーションのチェーンはインナーリンクとコマが色付きだから、この部分はDLCじゃなくて黒塗りなのかもしれない。

要経過観察かな。

変則性能は伸びきったDURAチェーンよりも上々、新品の比較は良く解んない。

抵抗は…塗ったオイルを拭き上げ忘れて、ぬとぬとのまま走ってたからこれも解らず。

チェーンの硬さ?引っ張り強さ?みたいなのも…解らない(笑)

少しは長く使えればいいな。


日曜日

輪島ロード、南魚沼と連戦前の最後の練習。

いつものコースで。

甲州街道を走るとオーベストさんの朝練グループに追いつかれた、大垂水をご一緒させてもらおうと挨拶をすると「後続がすぐ来るからそっちに乗るといいよ」と教えていただいた。

少し待って後発に追い抜かれる、圏央道入口でご挨拶、快くOK頂けてありがたい。

直線の登りを超えてから目いっぱいで飛び出してみる、残り4分の1くらいで一人にパスされ、その次に猛然とニシタニさんに追い抜かれる。

ヒーコラ言いながら登って3番手通過、少し走ったところでお礼と挨拶していつものコースへ。

大垂水のタイムは自己ベストを楽々上回る8分25秒(-23秒)、序盤にトレインに乗せてもらえるだけでびっくりするほどタイムが縮む。

これは単独じゃなかなか出せそうにない。

ありがとうございました!

最高のレース走をしたので鶴峠で失速、今川峠で虫の息、奥多摩周遊は久しぶりの根性練。

Ctw3EdOVUAAVqPz.jpg

帰りがけにPMが止まるハプニング、最近はパワー見ながら走ってはいないけどログが残らないとなると一気にやる気が失せる。

帰宅して電池を付け直したら復活、ついこの前に電池新品にしたばかりなんだけどな。

まぁいいか。

出し切ったので銭湯で急速回復、また明日からがんばるぞっと。
関連記事

Posted on 2016/10/02 Sun. 22:27 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1375-b3ff2c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list