03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TRINITY / MY17 TCR ADVANCD SL 

火曜日

TRITNIYで軽く朝練、流してお終い。


金曜日

10分走、いつもよりか苦しかったけど何とかクリア。

このまま緩やかに冬眠するのも勿体ないし、何かホビーのTTでも走りたいところ。

これからの時期あるのかな?


日曜日

夕方に新車を受け取る、凝りもせずまたTCRを買った。

何気に他人に組んでもらったバイクは初めて?

プロがきちんと巻いたバーテープに感動。

翌日は雨予報だったけど、走れない気温でもないので練習準備。


月曜日

Csse8xxUAAAqvzp.jpg

下し立ての新車で容赦なく雨の中へ、やはり白いフレームはいいな(^^♪

今回変えたのはバーテープ、チューブ、ボトルの中身くらい。

バーテープは2017からラインナップに加わったGIANTのSTRATUS 2.0バーテープ、包み隠さずいうとリザードスキンである(笑)

濡れた状態で素手で握ると滑るけど、グローブを使う分には全然問題なし。

チューブはキシリウムオートルートの純正チューブを一回り細いものに。

CsookN2UsAAyyI0.jpg

このモデルから25~28Cチューブ(チューブには32Cと書いてあるけど)がラインナップに加わり、オートルートにはこの重量級(120g‼)が入っていた。

どうりでゴーゴー言いながら転がると思った(笑)

リム外周部の重量はそこまで気にしない質だけど、厚ぼったいチューブは転がる感触が悪い。

21~25Cサイズに変えて劇的に転がりがよくなった。

最後のボトルの中身(粉もの)は、アミノバイタルのミネラル補給タイプからクエン酸のものに。

見た目が真っ黄色で何を飲んでるのか怪しまれるレベル、ブラックライト当てたら光りそうな感じ。


アームカバー、ウィンドベスト、ベロトーゼ、極めつけはエアロヘルメット(マンタ)被って出発。

サドルレールにかませる泥除けを持っていたはずなのだけど、どこかへやってしまった。

6畳一間でどこに無くせるのか…。

行先は山梨方面を行けるところまで、気温次第では戦略的撤退も可な心持。

大垂水から全開アタックで9分6秒、なかなかいい感触だったけどウィンドベストを羽織ってるせいかタイムはベストとはいかず。

パワー的には自己最大を記録、調子は良いらしい。

鶴峠を軽快に超え、今川峠で大失速、暖かい恰好をしても体力は奪われるようで。

奥多摩周遊のふもとで気温は16,7℃、上まで登ったら11,2℃、ここで撤退を決意。

少しだけ大人になった、しかし良い大人は雨の日に自転車で遊ばない。

青梅へ下るにしてもダラ坂で踏まされるので、奥多摩周遊を上った時よりもTSSが30高くなって330。

途中で弾丸のような雨に打たれた時は痛かった(笑)

いい練習でした。
関連記事

Posted on 2016/09/19 Mon. 20:54 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1371-d8008b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list